ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハロプロアイドル、“ファンになりきった姿”をウキウキ披露 ヲタの心にひっそり被弾「オレらこんな感じなのかな」「いつの時代やねん」(1/2 ページ)

希少種となりつつあるタイプのヲタ。

advertisement

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「Juice=Juice」の江端妃咲さんが10月17日にブログを更新。ハチマキ&眼鏡の“ファンになりきった姿”を披露しており、「ファンのイメージ……笑」「やっぱそういう感じなのねw」と反響が寄せられています。

ファンになりきる「Juice=Juice」江端妃咲&有澤一華
ファンになりきったハロプロアイドル(画像は「Juice=Juice」オフィシャルブログから)

 江端さんはこの日、同期メンバー・入江里咲さんの18歳バースデーイベントにゲスト出演。同じく同期メンバーの有澤一華さんとともに入江さんのファンになりきった姿で登場し、ペンライトを手にパフォーマンスを披露しました。

ファンになりきる「Juice=Juice」江端妃咲&有澤一華
18歳のバースデーイベントを開催した入江さん(画像は「Juice=Juice」オフィシャルブログから)

 イベント後のブログでは、「ファンの方になりきってみました」とバースデーTシャツをタックインし、ハチマキとメガネを身に着けた“ハロヲタ姿”を披露した江端さん。肩を丸めて姿勢を悪くするなど、有澤さんとともに少々ステレオタイプなオタクになりきっており、「なんか結構入り込んじゃいました 楽しいかも」と“推す側”の楽しさを実感したことを明かしています。

ファンになりきる「Juice=Juice」江端妃咲&有澤一華
“かわいすぎるハロヲタ”の全身ショット(画像は「Juice=Juice」オフィシャルブログから)

 ファンからは、「最近のオタはそんな格好してる人は居ない気がするなあ」「いつの時代のオタクの格好やねん」などツッコミが入りつつも、「エバちゃん達から見たオレらもこんな感じなのかな」「妃咲ちゃんから見たファンはそんな感じなのね」など少しばかりの悲哀を感じるコメントも寄せられています。

ファンになりきる「Juice=Juice」江端妃咲&有澤一華
ヲタ姿でパフォーマンスを披露(画像は「Juice=Juice」オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る