ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

推しアイドルとの共演決定に“限界オタク”化する芸人が共感呼ぶ 「推しに会うってこうなるよな」「めっちゃ分かる!」(1/2 ページ)

「モーニング娘。’23」の野中美希さんがゲスト出演。

advertisement

 お笑いコンビ「マユリカ」のポッドキャスト番組の公式X(Twitter)アカウントが7月25日に更新。同番組の配信100回目となる記念回に“推しアイドル”がゲスト出演することになり、マユリカ阪本さんが“限界オタク化”する姿が公開され、その喜びっぷりが反響を呼んでいます。

 阪本さんの推しアイドルは「モーニング娘。’23」の野中美希さん。7月22日配信回で「100回目のゲストとして私、野中美希がスタジオに遊びに行かせてもらうことになりました〜」という野中さんのボイスメッセージが流されると、阪本さんは目を見開いて「えっ、どういうこと?」「身がもたん、身がもたん、身がもたん。ちょっと待って」と動揺します。

 さらに、約1週間後にその収録があると知ると「えぐいてこの1週間。どう過ごしたらいいんや」「うわーどうしよう! うれしさが重い。うれしすぎてしんどい」と喜びの感情が限界に達してしまいます。

マユリカ
マユリカの2人。左から阪本さん、中谷さん(画像は吉本興業 公式サイト プロフィールページから)

 推しへの熱いリアクションに動画を見た人からは、「推しに会うってこうなるよな、身が持たんのよ 嬉しいけどね!!」「野中さんが喋ってる間は一切喋らず聞き入ってる感じオタク感出てる」「阪本さんのリアクションよ でも気持ちはめっちゃ分かる!!!!!」「わたしまで泣きそうになる」などの反応が寄せられました。

 これに関連して、野中さんもブログを投稿。「記念の回に呼んでいただき光栄です! ありがとうございます お会いできることをとてもたのしみにしています!」とメッセージを送っています。

 なお、野中さんは同番組の2022年5月7日配信回にリモート出演したことも。その際には、阪本さんが大声で叫んで取り乱し、感動で涙を浮かべる場面もありました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る