ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

宿着いた → まるでばあちゃんちだ! あまりにも昭和のご家庭な宿が話題に、長くした電灯のヒモやお茶菓子のホームパイが出迎え(1/2 ページ)

ガラスの灰皿まであるぞー。

advertisement

 泊まった宿が、まるで“おばあちゃんち”だったとの報告がX(Twitter)で注目を集めています。とてもいい雰囲気ですなぁ。

おばあちゃんちな宿・お部屋 おおぉぉ、おばあちゃんちだぁ!

 写真を投稿したのはべーたさん(@onecuprain)。岐阜県への旅行でこの雰囲気ある旅館に宿泊しました。

 お部屋はあらゆるところが“おばあちゃんち”です。畳敷きの和室に敷いてあるのはちょっと重たそうなお布団。電灯のヒモは寝ながらでも消せるように延長されています。お茶菓子は雪の宿とチョコパイで、隣にはガラスの灰皿が置いてあります。

おばあちゃんちな宿・電気のひも 電灯のヒモを延長
おばあちゃんちな宿・お茶菓子 お茶菓子はホームパイ

 「これが本当の実家のような安心感...」とべーたさんはほっとしたひとときを過ごすことができたとのこと。昭和の実家風なのはお部屋だけでなく、営んでいる方も優しいおばあちゃんなんだそうです。

 投稿には「いいとこ〜泊まりたい!!ほんとおばぁちゃん家だ(昭和の)」「壁の色もいい感じですね!」「枕にタオル巻いてあるの、めちゃくちゃおばあちゃんち!」といった声が寄せられていました。

画像提供:べーた(@onecuprain)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る