動物病院の看板ワンコとスタッフのなごやかな写真がX(Twitter)で話題です。ツイートは、記事執筆時点で127万件以上の表示数を突破、2万9000件以上のいいねを獲得。「ナイスショット」「自由度が高すぎる」と注目を集めています。
投稿者は、東京都足立区にある「大師前どうぶつ病院」のアカウント(@6pikuuOTUnIU9W6)。「振り向いたらこの状態で仕事してるスタッフがいました」というコメントが添えられた写真には、仕事中のスタッフと、その足の間にすっぽりとハマってお座りしているワンコの背中が写っています。
その様子を今度はスタッフの後ろ側から見てみると、そこにはなんとも誇らしげな表情を浮かべるワンコがひょっこり。この子のお名前は「チャポ」さんで、同動物病院の看板ワンコです。
「えっへん!」とばかりに胸を張り、満足そうな気持ちを全面に表現しているチャポさん。きっとスタッフの仕事を応援する気持ちと、甘えたい願望を両方かなえるべく編み出したのが、この斬新なフォーメーションなのでしょうね。
チャポさんとスタッフのなごやかなお仕事風景に、リプライ欄では「すごい楽しい!ってことが表情から伝わる」「スタッフさんの足の間が落ち着くんだね」「ベスポジでドヤ顔ですな」「手伝ってます感」「好きなように遠慮なくできる環境がよくわかります」と、ほっこりした気持ちになった人のコメントでにぎわっています。
2018年にお迎えされたチャポさんは、病院にやってくる動物たちにもフレンドリーな優しい性格のワンコ。他の看板ワンコや猫ちゃんとともに、のびのびとした日常を送っています。その様子は「大師前どうぶつ病院」のX(Twitter/@6pikuuOTUnIU9W6)で公開中。なお、公式サイトでは、院内設備に関する情報や診療カレンダーなどが見られます。
画像提供:大師前どうぶつ病院(@6pikuuOTUnIU9W6)さん
オススメ記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 電車の中で見てはいけない“知ってしまった犬”が360万再生 「声出して笑った」「見れば見るほどかわいすぎる」
知ってしまいましたか。 - 入院で8日間不在だったママを待ち続けた柴犬、再会の瞬間…… 涙あふれる抱擁に「健気すぎて泣ける」「本当に忠犬」
最後には幸せいっぱいな光景が……! - 2歳娘「おもちゃが無い!」と号泣→柴犬がやってきて落としたのは…… 優しさあふれる行動に「涙出ました」
これあげるから泣きやんで……。 - 施設に入所した伯父に会いに来た大型犬 “最初で最後の面会”になった1カ月ぶりの再会に涙がにじむ
会えてよかったです。 - 柴犬に「パパ起こして!」とお願いしたら…… 会心の一撃とパパの悲劇に「家族で爆笑しました」「スンッてなるのかわいい」
起きろー!