ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主が夜中に目覚めたら、愛兎が……!? じっと座ってお水を待つけなげ姿に「愛おしいですね」「これは泣いてしまう」

けなげな姿に胸がキュッとなる。

advertisement

 夜中に水入れの前でじっと待つうさぎの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で14万7000回以上再生され、2500件を超える“いいね”を獲得しています。

 話題となっているのは、お耳と目元が黒いパンダカラーがチャームポイントのホーランドロップ「うー」ちゃん。この日、夜中に目が覚めたという飼い主さんが見たうーちゃんの姿とは……?

水入れの前でじっと待つうさぎ 夜中にひっそりと待っているうーちゃん

 なんと、うーちゃんは水を入れる容器の前でジーっと座っていました。その姿はなんだか切ないというか、かわいいというか……思わずギュッと抱きしめたくなってしまいます!

 飼い主さんによると、給水器は他にもあるとのこと。しかし、最近うーちゃんはこの場所とこの容器でお水を飲むのがお気に入りなのだそうです。こんなふうに待っていられたら、お水でもおやつでもなんでもあげたくなってしまいますね!

水入れの前でじっと待つうさぎ なんだか切ない……
水入れの前でじっと待つうさぎ ここがお気に入りの場所なんです

 このことがあってから、飼い主さんはこの容器を以前よりよくチェックするようになったそうです。お気に入りの場所でお水が飲みたくて、夜中にひっそりと水入れの前で待つ姿がとってもけなげなうーちゃんなのでした。

 コメント欄には「可哀想に思えるんだけど、かわいくておかしいという気持ちにもなりました」「健気ですね」「笑いつつも切なくなりつつもあり、いとおしさがだだ漏れしますね」といった声が寄せられています。

水入れの前でじっと待つうさぎ お水入れてもらおうね!

 飼い主さんのInstagram(@uchan3468)には、うーちゃんのかわいい写真や動画が多数投稿されています。掃除機ロボットと初対面したときの様子や朝ごはんをおねだりする姿などほほ笑ましいものばかりですよ!

画像提供:うさぎのうーちゃん(@uchan3468)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る