ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「つぶれあざらしが入ってたけど…」 ぬいぐるみを“独特な言い回し”で表現した親からのLINEが笑い誘う(1/2 ページ)

クセがすごい!

advertisement

 親から届いたユニークな言い回しのLINEメッセージが、「おもろい」「かわいいw」とX(Twitter)で約4万7000件の“いいね”を集める人気です。ナチュラルなテンションから生み出されるパワーワードがずるい。

 注目を集めているのは、かわいいぬいぐるみの写真を投稿しているXユーザー・みそ次郎(@omiso_plushie)さんが受け取ったLINEです。

 2階の自室でまったりしていたタイミングで、1階にいる親から「洗濯カゴに つぶれあざらしが入ってたけど…」「洗うのかしら?」という確認のメッセージが届きました。はて、“つぶれあざらし”とは……?

親 LINE つぶれあざらし 洗濯かご ぬいぐるみ アザラシ 言い回し 表現 呼び方 母 1階にいる親から届いたLINEメッセージ

 一緒に写真も送られてきており、どうやら「アザラシのぬいぐるみ」のことを“つぶれあざらし”と表現していたようです。地味に物騒な言い回しかつ、さも正式名称かのように新ワードを入れてくる親からのLINEに、みそ次郎さんは思わず爆笑。あえて「ぬいぐるみ」と言わず表現するセンスが素晴らしい。

親 LINE つぶれあざらし 洗濯かご ぬいぐるみ アザラシ 言い回し 表現 呼び方 母 突然の“つぶれアザラシ”は強い……!

 Xに投稿されると、「つぶれあざらしwww」「ノブと同じワードセンスを感じるw」など、笑顔になって和む声がたくさん上がり、親のワードセンスに「私の母もこんな感じの言い方する」と共感する声も寄せられています。

 ちなみに“つぶれあざらし”が洗濯カゴに入っていた理由としてみそ次郎さんは、洗濯物を持っていく際に間違えて一緒に入れてしまったと推測。すてきな表現だけでなく、念のため事前に確認してくれる親のやさしさにほっこりするエピソードでした。

画像提供:みそ次郎(@omiso_plushie)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る