ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

一体、何が起きているんだ…… セブン-イレブンの上を列車が通過する“まさかの光景”に目を疑う(1/2 ページ)

これは実際に見てみたい。

advertisement

 滋賀県甲賀市で「セブン-イレブンの上を走る列車」が目撃されました。一体どうなってるんだ……?

 X(旧Twitter)ユーザーのきた(@ktgw_tr)さんが投稿した写真は、セブン-イレブンの駐車場から店舗を撮影したもの。奥にある線路がちょうど店舗の屋根の高さのため、まるで列車が屋根に乗っているかのように見えます。1両編成&ラッピング車両なのも相まって、なんだか幻想的にも思えますね。

セブン-イレブンの上を走る 列車 滋賀県甲賀市 信楽高原鐵道 風景 後ろを走る列車をタイミングよく撮影した結果

 撮影場所はセブン-イレブン水口庚申口(みなくちこうしんぐち)店。後ろを走っているのは、甲賀市を走るローカル線・信楽高原鐵道(しがらきこうげんてつどう)信楽線の列車です。ちなみにラッピングに描かれているのは甲賀忍者で、同車両(311号車)は「忍トレイン」と公式アカウントで呼ばれているようです

 投稿者さんによると「他にも撮ってる人がいました」とのことで、一部ですでに話題になっている様子。なお、“コンビニの上を走る列車”の写真はGoogleマップ上でも見ることができます。

セブン-イレブンの上を走る 列車 滋賀県甲賀市 信楽高原鐵道 風景 本当にセブン-イレブンの上を走っているかのようです

画像提供:きた(@ktgw_tr)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る