ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

乃木坂46・金川紗耶、22歳誕生日に活動休止 2日前まで舞台に出演 「いったん休業して体調回復を優先」(1/2 ページ)

ゆっくり休んで、また元気な姿を見せてください。

advertisement

 「乃木坂46」の金川紗耶さんが、体調不良のため活動を休止することが公式サイトおよび本人のブログで10月31日に発表されました。この日22歳の誕生日を迎えた金川さんからの発表に、ファンからは「お大事に」「ゆっくり休んで」などあたたかい言葉が寄せられています。

金川紗耶Instagram
金川さん(画像は金川紗耶Instagramから)

 公式サイトでは、金川さんは12月6日発売の34thシングルには参加せず体調の回復を優先することになったと伝えています。

 ブログでは「1年ほど前くらいからずっと体調が優れなく、今年の全国ツアーでも北海道公演後2か所(4公演)を休んでしまったり、ミーグリでみなさんとも楽しく笑顔で沢山お話ししたいけど、なかなか自分の体調をコントロールすることができなくて」とつづり、長い間体調不良に悩まされていたと吐露。

 「スタッフさんから、いったん休業して体調回復を優先してみないかという提案をいただき、ここで少し自分自身を見つめ直して、一回立ち止まって、心身ともにお休みをする時間をとることにしました」と今回の決定に至ったいきさつをつづり、「復活できた時にはたくさん楽しい時間を一緒に過ごしたいです。誕生日で突然の報告すみません」とファンに呼びかけました。

 金川さんにとって初の単独出演舞台で、29日に千秋楽を迎えた「ドクター皆川〜手術成功5秒前〜」にも言及。「舞台稽古中は体調も少し良くなかったりはしました」と振り返ったものの、「本番に入ってからは毎日がすごく楽しくて、そんな自分がとても大好きでした!」「復活できた後は演技のお仕事もやってみたいなと強く思うようになりました!」と前向きな言葉をつづっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る