ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中西アルノ、「乃木坂46」冠ラジオ番組の11月MCに就任 「距離をより近くに感じてもらえたら」(1/2 ページ)

楽しみ!

advertisement

 乃木坂46の冠ラジオ番組『乃木坂46の「の」』(文化放送)の11月度MCを、中西アルノさんが務めることが決定しました。10月度MCの一ノ瀬美空さんからバトンを受け継ぎ、マイクに向かいます。

中西アルノさん
中西アルノさん

 番組10周年を記念して、4月から5期生11人が月替わりでMCを担当している同番組。中西さんは11月5日放送回からMCを務めます(プロ野球日本シリーズの中継に伴う放送休止の場合あり)。

 放送を前に、中西さんのコメントが到着。中西さんにとってラジオMCは初だといい、「私にとってラジオは、肩の力を抜いて話せる場所です。お仕事の中でも一番と言っていいほど自然体でいられる場所だと思います。この番組では、ファンのみなさんに私との距離をより近くに感じてもらえたらいいなと思います」などとコメントしています。

中西アルノさんコメント全文

 これまでにMCを担当した5期生のメンバーからは「気張らずに、自分らしくやるのがいいよ」と言われました。番組の柔らかい空気感を大切にしながらお話ししたいと思います!

 MCとして参考にしたい方は、以前この番組でMCを担当されていた筒井あやめさんです。あやめさんはとても話し上手であると同時に聞き上手でもあるので、放送ではゲストの方の魅力とあやめさんが持つふわふわ感がとても良いバランスになっていると感じていました!

 私にとってラジオは、肩の力を抜いて話せる場所です。お仕事の中でも一番と言っていいほど自然体でいられる場所だと思います。この番組では、ファンのみなさんに私との距離をより近くに感じてもらえたらいいなと思います。

 初のラジオMCということで心配なところもありますが、ラジオのお仕事そのものが大好きなので、自分らしくゲストの方の良さを引き出しつつ、「こんな一面もあるんだな」とたくさんの方に知っていただけるようなラジオにしたいです! お仕事中や家事の間、そんな隙間時間に聴いていただいて、みなさんが癒されるラジオにできるよう頑張ります!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る