ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

TBS生番組が樹立の世界記録、3秒差で破られる→“中の人”本音ポロリ「残念な気持ちになってしまった」(1/2 ページ)

あら。

advertisement

 ギネス世界記録の日本公式X(Twitter)が11月2日に更新。朝の生バラエティー番組「ラヴィット!」(TBS系)の出演者が樹立した「新聞紙で人を巻いた最速タイム」の記録が更新されたことを伝えました。

「ラヴィット!」Instagram
番組MCの川島明さん(画像は「ラヴィット!」Instagramから)

 「ラヴィット!」では、2022年6月に「新聞紙で人を巻いた最速タイム」のギネス記録に挑戦。結果は1分21秒42となり、記録更新を果たしていました。

 それからしばらくたった2023年11月。先のギネス世界記録X(Twitter)は「朝からちょっとあれなんですが……。#ラヴィット 火曜日メンバーの皆さんが2022年6月に達成した『新聞紙で人を巻いた最速タイム』が更新されてしまいました。タイムは1分17.97と、およそ3秒速い」と記録更新を報告。

 記録更新の様子を映した動画をポストしつつ、「中立な立場なはずが残念な気持ちになってしまった」とX(Twitter)の“中の人”が感想を吐露しています。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る