ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「偉い人にはそれが解らんのですよ」 川島明、生放送で番組キャラの“異変”を察知→即ツッコミ&SNS投稿も反響 「朝から笑いました」(1/2 ページ)

足はどこへ……?

advertisement

 朝のバラエティー番組「ラヴィット!」(TBS系)10月30日放送回に「麒麟」川島明さんがMCとして出演。番組キャラクター「ラッピー」の足元について、ガンダムシリーズに絡めたツッコミを放ち、スタジオの笑いを誘いました。同日更新したSNSでもラッピーが“ジオング化”したひとコマにまつわる内容を投稿。ファンから反響が寄せられています。

「ラヴィット!」Instagram
川島明さん(画像は「ラヴィット!」Instagramから)

 この日スタジオでは「櫻坂46」中嶋優月さんの希望により、ラッピーと中嶋さんが2人で大縄跳びに挑戦することになりました。運動神経には自信があると話す中嶋さん。横にいるラッピーも「ぴょんぴょん飛びます!」と力強く答えます。うさぎの大きな耳が縄に引っかかってしまいそうにも見えるラッピーですが、大丈夫かな……?

 迎えた本番。スタジオ出演者の半数以上がうまく飛べないと予想する中、ラッピーは華麗なジャンプを披露し17回という記録を残しました。

 浮遊中に、ラッピーの足が胴体へ格納されている(足が無くなっている)ように見えたと出演者が声をあげると、川島さんは「ジオングみたいになってませんから!」とツッコミ。ラッピーも「収納してないですよ〜」と否定し、スタジオは驚きと笑いに包まれました。

 “ジオング状態”に見えるラッピーの姿は見逃し配信(TVer)のサムネイルにもなり、川島さんはX(Twitter)にも「ジオング?」「#あんなの飾りです偉い人にはそれが解らんのですよ」と投稿。視聴者からも「ジオングw」「本当だ」「朝から笑いました」など反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る