ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

つんく♂、来日&生放送に緊急出演→かつてのユニットメンバーにダンス力をチクリ 「曲への愛情がバレるよね……」(1/2 ページ)

現在来日中のつんく♂さん。

advertisement

 ハワイ在住でアーティストのつんく♂さんが、9月21日放送回のTBS系「ラヴィット!」に生出演。かつて音楽プロデュースしたユニットのメンバーに、「全然振り付けを覚えていない」と愛のあるイジりをするひとコマがオンエアされました。

 現在来日中で、19日にはフジテレビ系「ぽかぽか」にも生出演していたつんく♂さん。

 「ラヴィット!」木曜レギュラー・ギャル曽根さんの冠コーナーで、つんく♂さんがプロデュースを務めギャル曽根さんら「ギャルル」が歌う楽曲「Boom Boom めっちゃマッチョ!」(2007年リリース)が流れるのがお約束となっていたことから、同番組への緊急生出演へと至りました。

つんく♂公式ブログ
スタジオ出演者との集合ショット(画像はつんく♂公式ブログから)

 8月27日開催の番組イベント「ラヴィット!ロック2023」でも、メンバーを再編成した「ワンナイトギャルル」として、ギャル曽根さんは同楽曲を披露。このとき、ダンスの振り付けが怪しかったことがイベント後の番組で触れられていました。この件について、ライブ映像を鑑賞したつんく♂さんからも「曽根が全然振り付けを覚えてないのが、 当時の曲への愛情がバレるよね……」とチクリ。

 「うそうそ。笑」とフォローを入れつつも、「でも、他のラヴィット! メンバーの子の方がみんなしっかり踊れてるやん! なんでや! ってなったわ」とギャル曽根さんのダンス力にツッコミを入れていました。

 一方、楽曲「Boom Boom めっちゃマッチョ!」が番組で頻繁に使われていること自体は喜ばしく思っているというつんく♂さん。「曲を発売した頃でも、あんなフル尺かけてくれるところなかった記憶があるからね」「すごっ! って思って嬉しく思いながらいつも見ています」とコメントしているほか、つんく♂さんの妻もギャル曽根さんの食べっぷりの良さのファンであることを本人に伝えています。

つんく♂公式ブログ
つんく♂さん(画像はつんく♂公式ブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る