ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「とうとうキテます」「ダメやぁ〜俺!」 大沢樹生、人生初ツーリングで余裕の走りも……途中の“緊急事態”でツッコミの嵐「運転中はボケないように」(1/2 ページ)

カッコよさとおちゃめさが同居する54歳の大沢さん。

advertisement

 タレントの大沢樹生さんが11月1日にYouTubeチャンネルを更新し、“人生初ツーリング”の動画を公開。「だめやぁ〜俺!」と自身へツッコむ事態が途中発生する事態になっています。

初ツーリングの感想を述べる大沢樹生
人生初ツーリングは「やっぱ気持ちいいね!」(画像はYouTubeから)

 大沢さんは動画の冒頭で少し緊張した面持ちを見せ、「トライク(三輪)なんだけど、ちょっとビビってますね」と正直な気持ちを吐露。しかし、いざ走り出すと並走するカメラに対して声をかける余裕を見せます。

 人生初というこのツーリングでは、広島県尾道市と愛媛県今治市を結び瀬戸内海の島々を通っていく「しまなみ海道」を合計11台で走行。

 途中のサービスエリアで、「1年前に1回、トライク乗ってるから体も脳も覚えてるんだね、ちゃんとね」「なんか毎日乗ってるような感覚で全然問題ないよ! やっぱ気持ちいいね!」と爽快そのものな表情で運転の感触を語っていました。

 ところが、別のサービスエリアで休憩した際、サングラスをかけているにもかかわらず、「サングラスどこやったっけ?」と漏らしてしまうひと幕が。

サングラスをなくしたと思い込む大沢樹生
冗談とは思えない様子でサングラスを探し始める大沢さん(画像はYouTubeから)

 「緊急事態発生!!」というテロップが踊り、周囲が意図を図りかねたのか沈黙する中、いたって真面目な様子で上半身をまさぐる大沢さん。

 すぐそばにいた知人から“真実”を指摘されるや、「ボケや〜とうとうキテます」「ダメやぁ〜俺!」と恥ずかしそうにセルフツッコミした他、テロップでも「運転中はボケないように気をつけましょう」と追い打ちが入ることとなったのでした。

サングラスをなくしたと思い込む大沢樹生
「ダメやぁ〜俺!」(画像はYouTubeから)

 幸い、その後も安全運転は続き、目的地である来島海峡のパーキングへ無事到着。そこで食事に向かうところで動画は終わっており、続きは次回の投稿で紹介されるとのことです。

 さっそうとトライクを走らせる大沢さんの姿に対しコメント欄には、「さすがカッコいいですね」「トライクで風を切って気持ち良さそう」「カッコいい!!  余裕だったね」などの反応が。一方で、“サングラスどこ事件”については、「サングラスかけてるやん! て動画見ながら声に出しちゃった」「サングラスかけてるのと違うの探してると思った〜」などの声も上がりました。

【ツーリング】大沢樹生が失踪しました。
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る