ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大沢樹生、2012年に死産した長女の誕生日を祝福 ファン「きっと見守っててくれてますね」「魂は生き続けています」(1/2 ページ)

現在の思いをつづっています。

advertisement

 タレントの大沢樹生さんが5月24日にInstagramを更新。2012年に死産した長女の莉々生(りりぃ)ちゃんの誕生日を祝福しており、ファンからは大沢さんの気持ちに寄り添う声が寄せられています。

大沢樹生 娘 死産 妻 現在
大沢樹生さん(画像は大沢樹生Instagramから)

 「HAPPY BIRTHDAY 莉々生」と書かれたケーキの写真を投稿しながら、「今日5/24は忘れられない日」と気持ちを明かし、「莉々生はきっと神様の計らいで既に生まれ変わって素晴らしい両親のもと幸せに過ごしてる事を願う」と父親としての思いをつづった大沢さん。莉々生ちゃんや2014年に誕生した次女を不妊治療で授かったこともあり、「今、不妊治療に励んでるご夫婦の助成金等の負担が更に軽減されること…現在妊娠されてるお母様と赤ちゃん、出産間近な母子共に無事な出産を願う」と切なる願いを伝えていました。

大沢樹生 娘 死産 妻 現在
莉々生ちゃんをお祝いしたケーキ(画像は大沢樹生Instagramから)

 ファンからは「樹様の生と共に魂は生き続けています」「きっと見守っててくれてますね」と大沢さんの気持ちをくむ声の他に、「私も不妊治療経験者です。大切な日、私も一緒に願わさせて下さい」という不妊治療経験者からの声も見られました。

 大沢さんは、2012年5月12日に出演したバラエティー番組「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)で、再婚した女性の妊娠を発表。しかし、番組収録前直前に症例数が少ない胎児異常が見つかっており、24日に死産したことを31日に投稿したブログエントリで報告。その後不妊治療を再開し、2014年1月に次女が誕生しました。

大沢樹生 娘 死産 妻 現在
次女と大沢さんの2ショット(画像は大沢樹生Instagramから)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る