ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛犬に見つめられた飼い主→「私のこと大好きなんだな」と思ったら 本当の理由に「あるあるですね」「そっちか〜」と笑いの声

そこがまた良い。

advertisement

 移動中の車内で飼い主さんを見続けるワンコ、その理由は……? Instagramに投稿された動画は記事執筆時点で再生数は88万3000回を突破し、“いいね”は2万8000件を超えています。そういうワンコがまたいとおしい。

 車の2列目シートの背から顔を出しているワンコは、ゴールデンレトリバーの男の子「こたつ」くん(4歳)。こたつくんがつぶらな瞳でじっと見つめているのは、3列目に座っている投稿者のませ(@mase1217mase)さんです。

じっと見てくるこたつくん 見つめるこたつくん

 こたつくんの隣には、別の人も座っているというのに、なぜかませさんしか見ていない様子。こんな熱い視線を向けられたら「私のこと、大好きなんだな。かわいいやつめ」と思ってしまうところですが……。

じっと見てくるこたつくん ませさんをずっと見続けています
じっと見てくるこたつくん 隣には別の人もいるのに……
じっと見てくるこたつくん 「私のこと大好きなんだな」と思うところですが

 こたつくんの視線の先をたどると……ませさんが持っている“おにぎり”が! 実はませさんは食事中。つまり、こたつくんが一心不乱に見ていた理由は、おにぎりにあったようです! 確かにこたつくんをよく見れば、お鼻がヒクヒクしているような……?

じっと見てくるこたつくん ませさんの手にはおにぎりが
じっと見てくるこたつくん これは……
じっと見てくるこたつくん うん、あるある

 このワンコ“あるある”なこたつくんの行動を、ませさんは「どうせそんな理由さ」という言葉で締めくくりました。ちょっと切ないませさんと、こたつくんの素直な食欲には、「だいたいそんなことやな でも、それでも、それが可愛いんよねー」「ヨダレ垂らさないの優秀」「うちもそんなもんです。わたしのそばにいるとなにかもらえると笑」といったコメントが寄せられています。

 確かにおにぎりが欲しかったようではありますが、心を寄せていないとこんな風に見つめることはありませんよね。こたつくんは家族みんなのことが大好きで、すぐそばでうれしそうにしている姿がたびたび見られます。ませさんは、そんなちょっぴり甘えん坊なこたつくんの日常の様子を、Instagramアカウント(@mase1217mase)でたくさん公開しています。

画像提供:ませ(@mase1217mase)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る