ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

才賀紀左衛門「出稼ぎに行ってきます」 BreakingDown出場決定も瓜田純士から「プライベート大丈夫?」(1/2 ページ)

オーディションでは余裕の笑み。

advertisement

 格闘家の才賀紀左衛門さんが11月7日、約2カ月ぶりにブログを更新し格闘技イベント「BreakingDown10」に出場することになったと報告。同日公開のオーディション動画では、審査員で作家の瓜田純士さんにプライベートでのトラブルについて聞かれる一幕がありました。

才賀紀左衛門
才賀紀左衛門さん(画像はYouTubeから)

 この日のブログで、「出稼ぎに行ってきます」「やっぱり殴り合いやね」と「BreakingDown10」出場決定を報告した才賀さん。「僕はずっと殴り合いの中で生きてきた」「この何年か思ったようにできなかったけど最後は大好きな格闘技を楽しくやりたいので全力で楽しみます!」「家族の為にも出稼ぎ行きます」と意欲を伝えています。

 同日にYouTubeで公開されたオーディション動画で、才賀さんは出場理由を説明。「K-1」や「RIZIN」が一番盛り上がっていた時代に出場していたこともあり、今一番の旬であるイベント「BreakingDown」に出たいと思ったと語りました。

 そんな才賀さんに、ケンカ自慢100人の頂点決定戦「100人企画」の覇者である細川一颯さんが反応すると、才賀さんは「(細川さんは)ケンカで一番になった子でしょ?」とプロ故の余裕を見せます。一方で細川さんは「俺はお前に1分間なら勝てると思ってる」「若いやつの勢いってすごいから。あんま舐めてかかるとやられちゃうんで」とたんかを切りました。

瓜田さん「大丈夫?」
瓜田さん「大丈夫?」(画像はYouTubeから)

 その後、瓜田さんから「しょっちゅうプライベートがニュースになってるけど大丈夫?」と聞かれると、才賀さんは「そっちが大変すね」と苦笑。「やっとこれで格闘技に集中できるかなと思って来ました」とも語っています。

 才賀さんは最初の妻との間に2人の子どもをもうけるも離婚、子どもたちは元妻が引き取っています。2014年にはタレントのあびる優さんと結婚、2015年に娘が誕生しますが2019年に離婚。2022年には事実婚の関係にあった絵莉さんとの間に男児をもうけましたが、2023年7月に破局。絵莉さんは才賀さんからDVを受けていたことをブログや一部メディアを通して告白しており、たびたび話題になっていました(関連記事)。

才賀紀左衛門と元妻
絵莉さん出産時の家族写真(画像は才賀紀左衛門オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る