ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“洗いたての靴で遊ぶ子ども”が絶叫もの 予想通りの展開に「子どもあるある」「笑っちゃった」(1/2 ページ)

子どもが水たまりを見つけたら終わり……!

advertisement

 洗ったばかりのスニーカーを履いていようとお構いなしで水たまりで遊ぶ子どもの動画に、親御さんたちから共感の声が寄せられています。見ているだけで悲鳴あげちゃいそう。

子ども 洗ったばかり スニーカー 水たまり 泥水 育児あるある 2歳児 自分が子どもの頃を思い出します

 投稿したのは、Xユーザーのまそ(@2020mtsuru)さん。2歳の息子さんが水たまりに入り、楽しそうに足踏みをする動画を投稿したところ、約4000件の“いいね”を集めました。

 洗ったばかりのスニーカーを犠牲に、大きな泥しぶきが舞う美しい(?)光景。親御さんのお子さんの行動を止めたい気持ちと、それと同時に諦めて受け入れることにした心情を察して「うわあ」となりつつも、スロー編集されたその映像に笑ってしまいます。

子ども 洗ったばかり スニーカー 水たまり 泥水 育児あるある 2歳児 投稿者さん「お客様ー!!!そちら、洗ったばかりのスニーカー……」
子ども 洗ったばかり スニーカー 水たまり 泥水 育児あるある 2歳児 うわあああああああ!

 まそさんが「もう笑うしかない」と撮影した同動画には、「こどもって水たまり好きですよね」「我が子かと思いました」「ウチは昨日おろしたての新品の靴でコレをやられた」など多くの共感が寄せられ、“子どもあるある”なシーンに「親御さん、毎日しっかり遊ばせて本当に最高だよ…お疲れ様です!」とねぎらう声や、「いつか自分の娘で経験すると思うとぞくぞくする」といった声も上がるなど反響を呼んでいます。

画像提供:まそ(@2020mtsuru)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る