advertisement
キャッシュレス決済プラットフォーム「日本カードネットワーク(CARDNET)」と親会社のJCBは、11月11日に起きていた、一部クレジットカードで決済できない問題が復旧したと発表しました。
X(Twitter)では同日夕方ごろから、「クレジットカードで決済できない」「クレジットカードを使えないと店でアナウンスされていた」との投稿が多数見られました。駅の券売機に障害を知らせる貼り紙が貼られている様子なども投稿されていました。
CARDNETによると、CARDNETセンター障害により、11日13時23分ごろから20時52分ごろまでの間、同センターを利用したクレジットカードなどの取引が一部でできない状況が発生。17時45分ごろから約1時間程度、全体的に取引ができない可能性があったといいます。
現在は復旧して、正常に利用できる状態になっているとしています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.