ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

タヌキのために落ち葉でベッドを作ったら…… くっついてスヤァな姿が280万表示「絵本の挿絵みたい」「ほっこり」

温もりを感じさせる1枚。

advertisement

 落ち葉のベッドでスヤスヤと寝るたぬきの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は280万件以上表示され、7万3000件を超える“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 写真が撮影されたのは、キタキツネとエゾタヌキが一緒に放し飼いされている北きつね牧場(北海道北見市)。写っているのは、こちらの牧場で暮らすエゾタヌキの女の子「まる」ちゃんと「ぽこ」ちゃんです。

スヤスヤと寝るたぬき ステキな落ち葉のベッド

 すっかり寒くなり2匹が少しでも温かく過ごせるようにと、落ち葉でベッドを作ったというスタッフさん。ところが、2匹は急に現れた謎のベッドを怪しんで最初は近寄らなかったそうです。

 しかし、少し時間が経つと……安全だとわかったのか、まるちゃんとぽこちゃんはベッドの上でスヤスヤと寄り添って寝ていました。気持ちよさそうにくっついて寝ている姿に癒やされます。

スヤスヤと寝るたぬき 気持ちよさそうにスヤスヤ

 色鮮やかな黄色と赤色のベッドで眠る姿はとてもキレイで、まるで絵本の中から飛び出してきたみたいです。ステキなベッドを作ってもらえてよかったね! 見ているこちらの心までポカポカとあたたまる1枚でした。

 コメント欄には「見ててほっこりします」「なにこの絵本の挿絵みたいな……かわいすぎるぅ」「落ち葉のベッドってあたたかいですよね」「丸くてモフモフ!」といった声が寄せられています。

 投稿主さんのX(Twitter/@winters_ms07b3)やYouTubeチャンネル「世話焼きキツネのゴンタくん」には、野生のキタキツネの姿や北キツネ牧場で暮らす動物たちの姿が投稿されています。実際に北きつね牧場に足を運んでみたい人は、公式Webサイトをチェックしてみるとよさそうです。

画像提供:うぃん@世話やきキツネのゴンタ(@winters_ms07b3)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る