ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬「お散歩終わったーーー!!!」 散歩嫌いの柴犬が帰宅すると→喜び爆発のハイテンションに「それ普通は散歩前のテンションw」

ワンコ「散歩終わったー! やったー!」

advertisement

 お散歩嫌いな柴犬さんが、お散歩から帰宅した途端に喜びが爆発する動画がTikTokで19万回以上再生(記事執筆時点)され、「わかりやすい!」「可愛すぎます」と笑顔を呼んでいます。お家が大好きなんだね!

散歩嫌いの柴犬が帰宅後喜び大爆発 お散歩から帰宅したら……

 9歳の柴犬「ロック」くんは、表情豊かでクセの強い“拒否”っぷりが人気を集めている男の子。以前には、お散歩やお風呂の誘いを無視して隠れたり、「ワン!」と鳴いて文句を言う姿が話題になりました(関連記事12)。

 そんなロックくんは、お散歩から帰宅すると、うれしそうに「散歩終わったー!」と全力で駆け回ります。想像以上にテンションが高い!

散歩嫌いの柴犬が帰宅後喜び大爆発 お散歩が終わった喜びで駆け回るロックくん
散歩嫌いの柴犬が帰宅後喜び大爆発 元気いっぱい!
散歩嫌いの柴犬が帰宅後喜び大爆発 うれしさが伝わってきます
散歩嫌いの柴犬が帰宅後喜び大爆発 「お家だ! やったあ!」

 飼い主さんも思わず「散歩でその元気を発散してもらえますか?笑」とツッコミたくなるほど、元気いっぱいなロックくんの姿に笑ってしまいます。

 ワンコが喜びで爆発する場面といえば、お散歩に誘われたときをイメージしますが、ロックくんはその逆。コメント欄では「学校終わって帰る時のテンションやねん」「仕事終わった後のワイみたい」なんて声が寄せられています。

散歩嫌いの柴犬が帰宅後喜び大爆発 お家の中でシャトルランがスタート
散歩嫌いの柴犬が帰宅後喜び大爆発 逆に帰宅後が一番テンション高そうなロックくんです
散歩嫌いの柴犬が帰宅後喜び大爆発 喜びにあふれたこの笑顔!(かわいい)

 ちなみにロックくんはお散歩嫌いといってもお外自体は好きで、楽しそうに外で走り回る姿も投稿されています。どちらかと言うと、ただ家が好きで、面倒くさがり屋さんなだけのようです。

 動画の最後には、まるで子犬のように電池切れになって、スヤスヤと眠るロックくんのかわいい寝顔もみられ、「寝姿可愛いすぎるよ!」「散歩終わって安心してる寝顔(笑)」「毛布かけられてるの可愛すぎる笑」と和む声が。また犬飼いさんから「うちの豆柴と同じだ」「我が家のトイプードルも家が好きです」など共感するコメントもみられました。

散歩嫌いの柴犬が帰宅後喜び大爆発 お散歩と帰宅した喜びではしゃいだ結果
散歩嫌いの柴犬が帰宅後喜び大爆発 いろいろ分かりやすいところがかわいらしいロックくんでした!

 TikTokアカウント(@shibarock4869)では、他にもクセの強すぎるくつろぎ方を披露するロックくんや、オンとオフの差がすごいお出迎えの動画などが公開中。癒やされる日常はYouTube「柴犬ロックちゃんねる。」Instagram(@shibainurock4869)でも見られ、グッズ販売サイトではユニークでかわいいアイテムを展開しています。

お出迎えのオンとオフの差がすごいロックくん
ロックくんの散歩中の風景
クセの強いソファでのくつろぎ方

画像提供:柴犬【ロック】(@shibarock4869)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る