ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

有無を言わさぬ存在感 正体不明のフィギュア「お野菜人間」が話題 強烈なインパクトに「えも言われぬ空気感」「目力が凄すぎる」の声(1/2 ページ)

新種も次々と報告されています。

advertisement

 正体不明のフィギュア「お野菜人間」が、X(Twitter)で約6万6000件の“いいね”を集めるほど話題になっています。こっち見んな……!

やけに彫りの深い顔が気になる

 画像を投稿したのは、マニア向けの商品を取り扱う雑貨店「奇声を発して暴れる坊や」(Xホームページ)のXアカウント。ある日、お客さんからにんじんに顔とロボットのような手足が付いた「お野菜人間」のフィギュアをもらったそうです。

 すでに「なんで?」となってしまう展開ですが、中の人の手元には個人的に集めていたスイカとグレープフルーツのお野菜人形があり、なんとも奇妙な「お野菜人間」トリオが結成されたのでした。

 まるでスイカとグレープフルーツに呼び寄せられたかのようなにんじん。この3人は最初からこうだったのかもしれませんね……。

 お野菜人間たちの写真には、「目力が凄すぎるのよ……」「えも言われぬ空気感が!」「数年前にセンター試験にこんなのいたよね?笑」といったコメントが寄せられていました。

 また、リプライや引用リポストでは、「お野菜人間」の仲間を持っているという人から報告も見られました。もしかして、私たちが知らないうちにお野菜人間たちの侵略が始まっていた……!?

画像提供:奇声を発して暴れる坊や(Xホームページ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る