「長毛種であるという自覚が足りない猫」が水を飲むと……? 281万件表示を突破した“静かなる大惨事”に「じゃぶじゃぶww」(1/2 ページ)
猫「なんかヒンヤリする……」
長毛種としての自覚が足りない猫ちゃんの様子がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の表示数は281万件を突破し、5万件以上の“いい以上を集めています。ふわふわ毛並がしっとり……。
事件は水を飲んでいるときに起こった
登場する猫ちゃんは、サイベリアンの男の子「きなこ」(1歳)くん。長く豊かな毛並がとってもチャーミングですが、きなこくん自身はその長さをあまり理解していないようです。動画では水をゴクゴク飲んでいますが、首元の毛がウォーターボウルに入ってしまっています。
きなこくんのキリっとした表情には気品が感じられ、舌をリズミカルに出して飲む様子はとてもステキです。しかし水を吸い続ける首元のことはスルー。アップにされるおくちはたまらなくキュートですが……あご回りはびちゃびちゃです!
共感の声が多数!
きなこくんのこの姿には「長毛種あるある!」「じゃぶじゃぶ」「かわいすぎる」といった声とともに、同じく長毛猫ちゃんの飼い主さんから「うちも」「わかる」と共感の声が寄せられています。
なお、きなこくんは後からぬれていることに気付いてブルブルッと体を揺らすため、周囲が水浸しになるのだとか。長毛種としての自覚が少々足りないおちゃめなきなこくんでした。
飼い主さんの家では、他にラガマフィンの女の子「ごま」(生後10カ月)ちゃんが暮らしています(関連記事)。マイペースなきなこくんとやんちゃなごまちゃんは気付くと一緒にいる仲良し兄妹。飼い主さんはそんなほほ笑ましい猫ちゃんたちの様子をX(Twitter)アカウント(@kinaandgoma)やInstagramアカウント(@kinaandgoma)で公開しています。
画像提供:きなごま(@kinaandgoma)さん
オススメ記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.