ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫たち、何やらモッフモフな場所で寝ていると思えば……? 意外な“寝床”に「と、尊い!!!!」ハートを奪われる人続出

見ているだけで癒やされる……。

advertisement

 小さな子猫ちゃんがクッションに埋もれて寝ていると思ったら……。心も体も温まりそうな、幸せいっぱいの様子がInstagramに投稿され話題です。記事執筆時点でこの動画の再生数は49万8000回を突破し、“いいね”は2万5000件を超えています。

さびちゃんの寝ている場所は…… 子猫ちゃんが寝ている場所は……

 投稿者は保護猫のミルクボランティアをしているこねこそだて(@koneko_sodate)さん。真っ白なフカフカクッションで寝ている子猫ちゃんは、多頭飼育の現場から救助され、病院やこねこそだてさんのお世話によってすくすく育っている女の子。名前は「さび」ちゃんです。

 埋もれるようにして熟睡していますが、その温かそうな寝床はどうやらクッションではないようです。カメラを引いていくと、クッションに寄り添って寝ているもう1匹の猫ちゃんが居ました。こちらはさびちゃんとともに保護された男の子「黒」ちゃんです。

さびちゃんの寝ている場所は…… カメラが少し引くともう1匹の姿が……

 さらに引きのアングルにして全貌を見てみると、なんと眠っているワンコが現れました! そう、さびちゃんが寝ている場所は大きなワンコの体の上だったのです。このワンコはホワイトシェパードの「チェロ」(9歳)ちゃん。こねこそだてさんとともに働くワンコスタッフの一員です。保護された子猫ちゃんたちはモフモフのチェロちゃんのことが大好きで、寄り添って寝ている姿がたびたび見られます。

さびちゃんの寝ている場所は…… これは……?
さびちゃんの寝ている場所は…… ワンコだー! 少し目を開くも……
さびちゃんの寝ている場所は…… ワンコもスヤスヤ

 この穏やかな光景には「仔猫たちの可愛さはもちろんのことですが、もじゃもじゃさんの優しさにいつも心がギュッとしつつ、そのあと優しくなります。」「最高のもふもふベッド!!」「尊い」「これ以上の暖かい寝床があるでしようか」「あったかくて、優しくて、柔らかくて、幸せに包まれる場所 発見ですね」といったコメントが寄せられています。

 こねこそだてさんと一緒に働いているワンコスタッフには、見習い社員の「丸太」(7歳)ちゃんも在籍中。チェロちゃんと2匹そろって保護子猫たちにとても優しく接していて、子猫ちゃんたちはワンコたちからたくさんの愛情と温もりをもらっています。

 こねこそだてさんのInstagramアカウント(@koneko_sodate)では、そんな保護猫とワンコたちの優しい日常の様子、里親募集情報などを公開しています。

画像提供:こねこそだて(@koneko_sodate)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る