ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元なでしこ岩渕真奈、スポーティー→カジュアルコーデで“普段と違う私”へ変身 モデルばりのエレガント姿に「オフもずるい」「何着ても似合うな〜」(1/2 ページ)

3パターンのコーディネートを披露した岩渕さん。

advertisement

 元サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」の岩渕真奈さんが11月22日にInstagramを更新。「普段と違う私、いかがですか?」と、スポーツウェアから一転、カジュアルなコーディネートを披露しています。

普段着のコーディネートを披露する元なでしこジャパンの岩渕真奈
大人カジュアルな岩渕さん(画像は岩渕真奈 公式Instagramから)

 岩渕さんは、「普段と違う私、いかがですか? 一番似合ってると思ったコーデをコメントで教えてくれたら嬉しいです!」とつづり、3パターンのコーディネートを動画で披露。「常に同じような服をチョイスしがち」だといい、今回の撮影では特別に衣装の提供を受けたそうです。

 動画では、サッカーの練習着でリフティングをする岩渕さんが、「エフォートレススタイル」「ニューレイヤードスタイル」「リラックスカジュアルスタイル」といったパターンのコーディネートに変化。大人カジュアルなスタイルや、ざっくりとしたデニムオンデニム、オーバーサイズでゆったりとした姿など、いずれもよく似合っています。

 岩渕さんは、「普段と違う服を着るのってなかなか勇気がいる事だと感じていたんですが、着たらとても楽しくてテンションがあがりました」と自分の新たな一面に満足している様子で、「ぜひみなさんも新しいスタイルにチャレンジしてみてください!」と投稿を締めくくりました。

普段着のコーディネートを披露する元なでしこジャパンの岩渕真奈
デニムオンデニムも似合う!(画像は岩渕真奈 公式Instagramから)

 ファンからは、「スポーツからエレガントへ! この変わり方いい!」「全部かわいい! 何着ても似合うな〜」「ぶっち超かわいいよ!」「ピッチでも可愛かったけど、オフも…ずるいですね」「モデルさんみたいです」と、アスリートとしての岩渕さんとは違った一面を絶賛する声が多く届けられています。

 岩渕さんは16歳でなでしこジャパンのメンバーに選ばれ、2011年にW杯で日本が優勝して以降、W杯に3大会連続で出場。2023年9月に30歳で現役引退を発表し、当時のInstagramでは「サッカーが大好きで サッカーで出会った人達が大好きで なにより自分のサッカー人生が大大大好きでした。本当にありがとうございました」と競技への熱い思いをつづっていました。

なでしこジャパン元メンバーの岩渕真奈
なでしこ時代の岩渕さん(画像は岩渕真奈 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る