ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

全員が世界一! 吉田沙保里、最強アスリート集合の“鳥肌もの”ショットが反響「レジェンド勢揃い」「ヤワラちゃんだ!」(1/2 ページ)

「日本の宝」というコメントも。

advertisement

 元女子レスリング日本代表の吉田沙保里さんが11月6日にInstagramを更新。元サッカー女子日本代表の澤穂希さん、元柔道女子日本代表の谷亮子さんとの3ショットを公開しています。世界トップの女性アスリートが3人もそろってしまった。

吉田沙保里、澤穂希、谷亮子
左から谷さん、吉田さん、澤さん(画像は吉田沙保里 公式Instagramから)

 吉田さんは同日夜放送の特別番組「スポーツ中継70年 歴史を変えた瞬間TOP100」(日本テレビ系)にこの3人で出演したことを報告。「憧れのアスリート谷亮子さんと偉大な先輩の澤穂希さん 今回一緒に共演させていただいて大変光栄でした」と共演の喜びをつづっています。

 全員が世界一の栄冠に輝いたことのある女性アスリート3人の豪華ショットに、コメント欄では「歴史に残る女子アスリート3人が揃うとは!」「スゴイメンバーで眩しいです」「レジェンド勢揃いだ」「全員が最強すぎる」「日本の宝」「鳥肌もののスリーショットです」などの反響が多数。

 また、最近はあまりメディアに登場することの少ない谷さんについて、「ヤワラちゃんですよね? 懐かしい!」「久々のYAWARA 押忍」「ヤワラちゃんだ〜」などの声も上がりました。

吉田沙保里、澤穂希、谷亮子、槙野智章
仲のいい元サッカー日本代表の槙野智章さんも加えた4ショットも(画像は吉田沙保里 公式Instagramから)

 吉田さんはこれまでオリンピックで、2004年アテネ、2008年北京、2012年ロンドンにおいて3つの金メダルを獲得。一方、谷さんは2000年シドニー、2004年アテネにおいて2個の金メダルを獲得しています。また、澤さんは2011年FIFA女子ワールドカップで優勝し世界一の栄冠に輝いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る