ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

リカちゃん人形の髪型を“令和っぽく”変身させたら……? 愛あふれる施術に「お見事です」「おしゃれになった」(1/2 ページ)

どんな髪型も似合うリカちゃん、すごい!

advertisement

 中古のリカちゃん人形の髪型を“令和のリカちゃん”に変身させていく動画に、YouTubeで「すごいおしゃれでかわいくなった!」などの声が寄せられています。

 動画を投稿したのは、YouTubeチャンネル「現実を生きる管理室(@kanrinin_real)」の管理人さん。リアルな社会人生活を送るリカちゃんのファンアカウント「現実を生きるリカちゃん(@licca_real)」を運営しています。

 動画では、中古で売られていたリカちゃんの少し乱れた髪の毛を、最近流行のウルフヘアにカットしてイメチェンさせていきます。

リカちゃん人形 ミニチュア ヘアカット
このクセをどうするのかが最大の難関

 最大の難関は冒頭にありました。元々の髪型のクセが強く残っていたのです。これを水で薄く溶いたコンディショナーを使ったり慎重にカットしたりすることで、なんとかクリア。リカちゃんの髪の生え方などを熟知した上でのヘアケアで、愛の深さを感じさせます。

リカちゃん人形 ミニチュア ヘアカット
人間用のハサミで器用にヘアカットしていきます
リカちゃん人形 ミニチュア ヘアカット
人間の髪の毛みたいに丁寧にカット

 小さな頭を丁寧に扱いながら、傷つけないようにハサミを入れてウルフカットにしていきます。管理人さんは美容師ではないため、このためにウルフカットのやり方を動画で勉強したそうです。その成果もあって、初心者とは思えないきれいなカットになっています。リカちゃんサイズの小さなブラシで髪の毛をとかす様子も、なんだか専属スタイリストって感じで良いですね。

 ヘアアイロンでカールをしてヘアセット、秋っぽく濃いめの赤でリップメイクして完成です! ウルフカットになっただけでなく、コンディショナー効果でうるツヤになったリカちゃんに大変身しました。さすがリカちゃん、どんなヘアスタイルも似合う!

リカちゃん人形 ミニチュア ヘアカット
とてもキレイに仕上がりました!
リカちゃん人形 ミニチュア ヘアカット
並べると違いが歴然

 管理人さんの深い愛情のもと生まれ変わったリカちゃんの動画には、「お見事です」「すごいおしゃれでかわいくなった!」「アフターのリカちゃんの顔が晴れやか」「管理人さんと出会えて良かったね」など、称賛の声が送られています。最初からこの状態で売られていたんじゃないかってくらいキレイです!

 管理人さんが運営する「現実を生きるリカちゃん(@licca_real)」では現実世界で働くリカちゃんの動画を、「現実を生きる管理室(@kanrinin_real)」では動画制作の裏側を投稿しています。

動画提供:現実を生きる管理室(@kanrinin_real

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る