ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あれ、字数が足りない……? “ちょっとずるい”イラストクイズが解けたらスッキリすると話題 「それかああ」「きれいな答え」(2/2 ページ)

わっ、そういうことか!

advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

問題とヒント

たつなみ すこしずるいパズル ねとらぼ 法則は分かったけど……あれ?

答え

 正解は「ホタルイカ」でした。お前、矢印じゃなかったのか!

たつなみ すこしずるいパズル ねとらぼ 答え

【解説】右の3つはイラストが「サメ」なので、右から順に「ハルサメ(春雨)」「ナグサメ(慰め)」「コサメ(小雨)」と読めます。となると、一番左のイラストはタルだから答えは「ホタル(蛍)」……と思ってしまいそうですが、答えは「5文字の生きもの」です。

 そこで、ヒントにもあるようにタルの近くをよーく見てみると、一見矢印に見える白い図形が、実は「イカ」だと気付きます。確かに、問題文にはふきだしが付いているので、矢印だったら必要ないですね。

 ということで、答えは「ホタルイカ」となります。だまされたー!

※協力:たつなみさん(@qrostar

過去のたつなみさんのクイズ

おすすめのクイズ記事

人気のクイズ

 

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る