ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

この写真の中に“ドラえもん”が紛れています 難易度の高さに「ギブです」「ドラえもんは僕の心の中に」と諦める人続出(1/2 ページ)

拡大してみると見つかるかも……?

advertisement

 美しい夜景の中に紛れたドラえもんはどこ……? フォトグラファーが出題したクイズが難しいと注目を集めています。あなたは見つけられますか……?

 クイズを投稿したのは、フォトグラファーのyuuui(@uyjpn)さん。見とれてしまうほどきれいに撮影された夜景の写真ですが、実はこの中に国民的キャラクターの“ドラえもん”が隠れているのだとか。いや、どこ……!

ドラえもんを探せクイズ ドラえもんがいる……だと……(クリックまたはタップで拡大)

 Twitterでは、その難しさに「ギブですw」「ドラえもんは僕の心の中にいました」などと諦める声が。一方で、「いた!!概念的なものかと思って諦めかけてました」としっかり答えにたどり着いている人も多くいました。中には、5分以内に答える猛者まで。

 さて、ドラえもんは見つかりましたか? ヒントとして、yuuuiさんは「画面中央近くの大きな道沿いにいます」とコメントしていますが、果たして……。

 それでは、答えを確認しましょう!

※作品提供:yuuuiさん(Twitter/Instagram/公式サイト

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る