ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

現代版「一汁一菜」がボリューミーで全然慎ましくねえ…… 「物は言いよう」「慎マシマシやか」とツッコミ殺到(1/2 ページ)

うん、うそは言ってない。

advertisement

 「一汁一菜の慎(つつ)ましやかな暮らし」と、X(Twitter)に投稿された食卓がいろいろおかしいです。まあ確かに、一杯のごはんに「一汁」と「一菜」を添えた、シンプルな構成ではあるのだけれども。

一汁一菜 正真正銘の一汁(ラーメン)と一菜(マシ野菜)
一汁一菜 一汁
一汁一菜 一菜

 投稿主のカソクキセンパイ(@AccSempai)さんは、ゆで野菜や背脂を追加してマシマシにできるタイプのラーメン店へ食事に。ラーメンとは別に野菜をどんぶり一杯注文し、それぞれ「一汁」と「一菜」と言い張りました。ウソではないけれど、正確とも言いがたい……。

 あまりにもボリューミーで、少なくとも慎ましくはない暮らしは、「物は言いよう」「健康に良いのか悪いのか分からない」「慎マシマシやかな暮らし」などと、盛大にツッコまれています。

画像提供:カソクキセンパイ(@AccSempai)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る