ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

安倍なつみ、約6年ぶりステージ登場 モー娘。時代を知らない世代も大興奮「10代の現役メンバーと並んでも負けてない」(1/2 ページ)

OGメンバー10人がライブにゲスト出演。

advertisement

 モーニング娘。’23の秋ツアーが11月28日に横浜アリーナで開催。翌日に現リーダー譜久村聖さんの卒業を控える中、歴代OGメンバー10人がゲスト出演し、特に5年10カ月ぶりのステージに立った安倍なつみさんへ注目が集まっています。

モーニング娘。’23の秋ツアーに出演した安倍なつみ
現役メンバー・生田衣梨奈さんの投稿。左から3人目が安倍さん(画像は生田衣梨奈 公式Instagramから)

「10代の現役メンバーと並んでも負けてない安倍なつみさん何者?」

 現在42歳の安倍さんは1期メンバーとして1997年9月のモー娘。結成時から2004年1月まで在籍。グループ創生期をエースとして支えた安部さんはOGの先発として登場し、ソロ曲の「トウモロコシと空と風」を歌うと、会場からは大きな「なっち」コールが起きました。

 この日のコンサートには加えて、2期メンバーの保田圭さんと矢口真里さん、4期メンバーの石川梨華さんと辻希美さん、5期メンバーの高橋愛さん、6期メンバーの道重さゆみさんと田中れいなさん、10期メンバーの佐藤優樹さん、14期メンバーの森戸知沙希さんが出演。現役メンバーと合わせて24人で代表曲「LOVEマシーン」を歌う場面もありました。

モーニング娘。’23の秋ツアーに出演した安倍なつみ
6期メンバー・道重さゆみさんの投稿。左から6人目が安倍さん(画像は道重さゆみ 公式Instagramから)

 久しぶりにステージに立った安倍さんの姿は大反響。X(Twitter)名前がトレンド入りし、「もう生で見られないかもと思っていたけど 安倍なつみさんをまた拝めるなんて」「人前で歌うのってひっさしぶりだろうに、歌声も仕草も表情もなにもかもあの頃のなっちなの、びっくりしたなぁ」と現役当時からのファンの喜びの声の他、「10代の現役メンバーと並んでも負けてない安倍なつみさん何者?」「安倍なつみさん初めて見たけど なんでモーニングの初代センターなのか理由がわかったすごい」など初見勢の驚きの声も見られました。

 安倍さんはモー娘。卒業後も歌の活動を続け、テレビドラマや映画、舞台でも活躍。2021年と2023年には「パウ・パトロール」シリーズのアニメ映画で吹き替え声優も務めました。

 プライベートでは俳優の山崎育三郎さんと4年の交際を経て2015年に結婚2016年に第1子男児を、2018年に第2子男児を出産。2022年には第3子の出産を発表しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る