ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お兄ちゃんになでてほしいニャンコ、“静かなるアピール”として始めたのは…… 胸がギュッとなる姿に「ハア……かわいい」(1/2 ページ)

いいこしかいない。

advertisement

 息子くんのことが大好きな猫ちゃんがなでなで待ち……。そんないとおしいふたりの姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は104万回を突破し、“いいね”は3万件を超えています。幸せな時間だなあ……。

息子くんになでて欲しいブランくん なで待ちブランくん

ニャンコの願いはただ一つ……

 登場する猫ちゃんは元保護猫の男の子「ブラン」(7歳)くん。ブランくんはyuiii(@chouchou_cherie_caro)さんの息子(5歳)くんのことが赤ちゃんのころから大好きで、ぴったりと寄り添う姿が以前にも話題になりました(関連記事)。この日、息子くんになでてほしかったブランくんは、カップを持つ息子くんの隣の椅子にちょこんと着席し、うつむくようにして頭を向け、静かになでてアピールをしています。

息子くんになでて欲しいブランくん 静かななでてアピール

今日は静かにアピールしてみる

 普段は積極的に強めの愛をぶつけている姿も見られますが、この日はけなげに待つ体勢のようです。息子くんが顔を寄せると「んにゃあ」とうれしそうに一声。息子くんはそんなブランくんの頭をわしゃわしゃとなでてあげます。

息子くんになでて欲しいブランくん 顔を寄せると……
息子くんになでて欲しいブランくん 「んにゃあ」

 するとブランくんは、今度は首後ろから背中にかけてなでてもらうように、ゆったりと体を落ち着けます。息子くんのやさしく触れる手にブランくんは満足そうに身を任せ、至福の時間を過ごすのでした。

息子くんになでて欲しいブランくん 頭の後は……
息子くんになでて欲しいブランくん 首や背中もなでなで

幸せいっぱいの光景にホッコリ

 この動画には「男の子の事大好きなんだろうなあ」「何かアクションを起こすわけでもなく、隣に静かに座って待ってるの可愛すぎ」「2人に癒されます」「ラブラブだぁ」といったコメントが寄せられています。スリスリちゅっちゅっしまくって甘えるときもあれば、こんな風にけなげに待っていることもあるブランくん。どんなときでもやさしく気持ちに応えてくれる息子くんに心を寄せるのも納得ですね。

 飼い主さん宅では他にも、同時に迎えた黒猫の「ノワール」ちゃんや白黒ハチワレ猫の「グリ」ちゃんが暮らしています。飼い主さんは、猫ちゃんたちや息子くん、そして妹ちゃんがふれあうほほ笑ましい姿をInstagramアカウント(@chouchou_cherie_caro)やX(Twitter)アカウント(@yy221126)で公開しています。

画像提供:yuiii(@chouchou_cherie_caro)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る