ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

弟ワンコ、飼い主に甘える兄ワンコを見ながら……? 不満顔→パァアアの変化に「ヤキモチだね」「最後よかったw」(1/2 ページ)

抱きしめたくなるかわいさ……。

advertisement

 兄ワンコをかわいがっていたら、弟ワンコが……。わかりやすくいじけてしまったワンコの様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は42万回を突破し、“いいね”は5800件を超えています。

いじけてしまったまめたくん 少し離れたところにいるのは……

先住のお兄ちゃん犬をかわいがっていたら……?

 話題のワンコはブラックタンホワイトのビーグル「まめた」(生後7カ月)くん。動画では、飼い主さんが先住犬であるレモンビーグルの「いさき」(1歳)くんをかわいがっていたところでした。その様子を見ていたまめたくんはすっかりいじけてしまったようで、テーブルの下でぺたんと伏せています。

いじけてしまったまめたくん まめたくん、いじけてしまったようです

 飼い主さんが「まめ〜!」と呼ぶと顔を上げてくれましたが、まだまだ不満いっぱいの表情で動こうとしません。こちらを向いてあごを床にくっつけてじとっと見つめていて……すねてる気持ちがすっごく伝わってきます。「こっちくればいいじゃん。おいで」と何度も呼びかけるとやっと体を起こしてくれました。

いじけてしまったまめたくん この不満いっぱいのお顔……
いじけてしまったまめたくん プイッ
いじけてしまったまめたくん もうぺしゃんこです
いじけてしまったまめたくん やっと体を起こしてくれました

すぐにご機嫌がなおって笑顔に!

 目の前に現れたときはまだふてくされたような顔をしていましたが、それも一瞬のこと。飼い主さんを見たらもう、うれしさを抑えきれないとばかりに満面の笑顔になって飛びついてきました! わかりやすい〜! そんなまめたくんの姿に飼い主さんも笑ってしまうのでした。

いじけてしまったまめたくん まだまだ不服かと思ったら
いじけてしまったまめたくん もうここで笑顔!
いじけてしまったまめたくん ごきげんジャンプ!

 この動画には「ヤキモチも焼いてるんでしょうねー。可愛いですね」「最後のジャンプと笑顔っ」「あるあるですよね」「甘えん坊さんなのですね!」といったコメントが寄せられています。いじけてしまったとはいえ、きちんと順番を守っていたまめたくんは立派でしたね。

 まめたくんは見た通りの甘えん坊ですが、お兄ちゃんのいさきくんも同じくパパにべったりとくっついているような男の子(関連記事)。Instagramアカウント(@isaki_0220)では、パパとママのことが大好きなビーグル兄弟の仲むつまじい様子を数多く公開中です。またYouTubeチャンネル「いさちゅーぶ」でも日々の姿が見られます。

「【ご報告】新しい家族が増えました〜初めましてまめたくん〜」

画像提供:いさきとまめた(@isaki_0220)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る