ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパのシャワーにはうっとりするワンコ、ママのときは…… 態度の違いに「優しいタッチなのに」「ママ頑張れ」と応援の声

同じ子ですよね?

advertisement

 お風呂に入れてもらうときの態度が、パパさんとママさんで全く異なるワンちゃんがYouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で37万回再生を突破、2100件を超える“高評価”が寄せられています。

「お風呂」での嫌がり度合いがパパとママでこんなにも違う愛犬ビーグル
お風呂のビーグル
ビーグルのペコちゃん

 注目を集めているのは2歳のビーグルの女の子「ペコ」ちゃんです。この日、飼い主さんが手にしているのはワンちゃん用のシャンプー。自分がおかれた状況を理解したペコちゃんは逃走し、テーブルの下にもぐりこみます。

犬用シャンプーを見た犬
お風呂の時間を知らせると
逃げる犬
テーブルの下にもぐりこみます

 結局つかまってしまったペコちゃんは抱っこしたまま運ばれることに。お風呂場に着くと基本諦めモードで、大人しく体を洗わせてくれます。

抱っこされた犬
抱っこされたままお風呂場へ
シャンプーされる犬
体は大人しく洗わせてくれます

 ペコちゃんが苦手なのは顔を洗われること。パパさんのときは目をつむり、ジッと身を委ねているのですが、ママさんが洗うときは、目も口も開いてご乱心です。

パパにシャワーされる犬
パパさんがやると身を委ねていますが
ママにシャワーされる犬
ママさんが洗うとご乱心です

 ママさんはシャワーが目に入らないように気を使ったり、優しいタッチで洗ったりしているとのこと。しかし、ペコちゃんの態度は明らかに違っており、パパさんのときは「うっとり」、ママさんのときは「ムキ―ッ」としています。……同じ子ですよね?

パパには怒らない犬
パパさんの場合
ママに乱心する犬
ママさんの場合

 お風呂が終わると、ごほうびのオヤツタイム。ペコちゃんはテンションがあがり、リビングの中を走りまわります。パパさんのときとの違いを知ってしまったママさんは複雑な心境。ちょっと落ち込んでしまいました。

お風呂上がりでテンション高い犬
元気いっぱいのペコちゃん

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「ペコビーたん」さんのアカウント。コメント欄には「パパとママの差、笑いました」「パパさんが洗顔してる時の気持ち良さそうな顔が良いですねえ」といった書き込みや、「ママは優しいから甘えがあるんでしょうね」「抵抗しても無駄な人には抵抗しませんよね〜」「大きな手に安心感あるのでょうね」などの励ましの声が寄せられています。

 ペコちゃんはこちらのお宅にとって4代目のワンちゃんとのこと。飼い主さんはYouTubeの他、Instagram(@pekobe_tan)でも情報を発信しています。

 別の日の投稿には、お迎えしたころのペコちゃんの姿も。ドッグランをDIYしたり、冷蔵庫の前をウロウロしたり、元気でかわいらしい暮らしを見ることができます。

家にやって来た子犬がかわいすぎました【ビーグル犬】
犬と出勤する夢を叶えたい!
「日立冷蔵庫」電動引出し機能を悪用するビーグル犬

画像提供:YouTubeチャンネル「ペコビーたん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る