ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

扉を開けた瞬間→なだれ込む7匹の保護子猫! わちゃわちゃ&大合唱のにぎやかなごはんタイムにニヤニヤが止まらない(1/2 ページ)

眼福。

PC用表示 関連情報
advertisement

 保護子猫たちのわちゃわちゃしたごはんタイムの様子がInstagramに投稿されました。動画には「猫が降ってきた!」「かわいいーーーー」といったコメントが寄せられ、記事執筆時点で1万5000回以上再生されています。

段ボールに捨てられていた7匹の子猫

 投稿したのは、保護猫活動をしているmuku.0401(@muku.0401)さん。元保護猫の「むぎ」ちゃん、「くるりん」ちゃん、「ニコ」ちゃんの家猫3匹と、段ボールの中に捨てられていたところを保護した子猫7匹と暮らしています。

扉の前からすでに聞こえる子猫ちゃんたちの鳴き声
扉の前からすでに聞こえる子猫たちの鳴き声

 今回話題となっているのは、保護子猫7匹のにぎやかな食事風景です。ごはんを用意して扉の前に立つと、すでに部屋から「にゃー」という声が聞こえてきました。投稿者さんが扉を開けた瞬間、勢いよく飛び出して来る子猫たち! まるで雪崩のように次から次へと出てくる様子はインパクト大です。

扉を開けると勢いよく飛び出して来る子猫ちゃんたち
扉を開けると勢いよく飛び出して来る子猫たち
まるで雪崩のように出て来る子猫ちゃんたち
まるで雪崩のようなインパクト
ご飯が待ちきれない子猫ちゃんたち
ごはんが待ちきれない子猫たち

 部屋の中にごはんを運んでいる間も、足元で子猫たちがかわいい声で「にゃー」「にゃー」「にゃー!」「にゃー!!」と大合唱。投稿者さんとご飯を見上げながらちょこちょこわちゃわちゃと後を追って来る姿がなんとも愛らしいです。永遠に見ていられる癒やしの光景だ……。

かわいい声で大合唱する子猫ちゃんたち
かわいい声で大合唱する子猫たち
ちょこちょこついて来る子猫たちにキュン
ちょこちょこついて来る子猫の姿にキュン

ごはんが置かれると……大合唱がやんだ!

 そして、ごはんが床に置かれると、先ほどまでの大合唱がピタリ……! 子猫たちは目の前に置かれたごはんを夢中になって食べ始めました。投稿者さんは平等に食事が行き渡るように、慣れた手つきでお皿ごとに子猫たちを配置し直します。そのごはんをもりもり食べる子猫たち……。いっぱい食べてすくすく育ってね!

ご飯を置いた瞬間、子猫たちの大合唱が止まります
ごはんを置いた瞬間、大合唱がピタリ
子猫ちゃんたちを配置し直す飼い主さん
慣れた手つきで子猫たちを移動
元気もりもりにご飯を食べる子猫ちゃんたち
元気もりもりにごはんを食べています!

 子猫たちのにぎやかな食事風景ににっこり笑顔になってしまうこちらの動画には、「飛び出し凄い! わちゃわちゃだぁ」「何回も見ちゃう、ご飯置いた瞬間がウケる」「にやにやが止まらない可愛らしさ」「ねこにまみれたい……」「夢の世界」「眼福です」といった声が寄せられています。

 この食事タイムを1日3回行なっているという投稿者さん。ときには誰かの尻尾を踏んでしまったり、お皿をひっくり返されたりと大変なことも。現在、7匹の里親さんを募集しているそうなので気になる人はInstagramアカウント(@muku.0401)をチェックしてみてはいかがでしょうか。

 アカウントでは保護猫活動の様子や、お家にいる猫ちゃんたち。ボロボロのところを保護し、手術して左下顎を全摘出した「マーチ」ちゃんの姿も見ることができます。

画像提供:muku.0401(@muku.0401)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る