ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

息子が大好きな猫、新学期が始まる日にランドセルへ入り…… 「行かせニャいよ!」と必死で登校を妨害する姿にほっこり

おいもくんのかわいい妨害シリーズです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 お兄ちゃんの新学期の準備を邪魔するニャンコの姿がInstagramに投稿され、「いつもの光景が始まりましたね」「攻防戦再開ですね」と話題です。投稿は記事執筆時点で10万3000回以上再生され、5000件を超える“いいね”を獲得。

道具箱入る 新学期の準備をするお兄ちゃん

 動画に登場するのは、元保護猫の男の子「おいも」くんと、投稿主(@oimo210)さんの息子さんの「ゆづき」くん(お兄ちゃん)です。おいもくんは、お兄ちゃんの夏休みの宿題を邪魔する様子が少し前に話題になった猫ちゃんです(関連記事)。

道具箱座る お道具箱に入るおいもくん

 夏休みも終わり、今日から二学期のお兄ちゃんは登校の準備をしています。持ち物の確認をしているお兄ちゃんのところにやってきたおいもくんは、お道具箱に入り座ってしまいました。

 お道具箱の中にはまだノートなどが入っていて、おいもくんがそこにいると取り出すことができません。しかし、優しいお兄ちゃんは、おいもくんをどかすことなくお尻の下からそっと抜き取りました。

書類出すお兄ちゃん 持ち物を用意させない作戦、失敗
ランドセル見る 次の作戦は……お得意の!?

 持ち物を用意させない作戦に失敗したおいもくんの次なる作戦は……? お道具箱から出たおいもくんは迷わずランドセルに向かいます。引き止めるお兄ちゃんを振り切り、頭からランドセルに入っていくおいもくん。

 半分以上はみ出している体を「仕方ないなぁ」というように優しくなでてあげながらランドセルから出そうとするお兄ちゃんですが、ご機嫌ナナメのおいもくんはそんなお兄ちゃんの手に猫パンチ! どうしても学校へ行かせたくない気持ちが伝わってきます。

ランドセル入ろうとする ランドセルに入る作戦です
ランドセル入った 頭は入ってますが?
猫パンチ ご機嫌ナナメの猫パンチ

 お兄ちゃんは、ランドセルのカバーの上に寝そべって準備の邪魔を続けるおいもくんのお尻をトントンしてご機嫌をとりますが、おいもくんの不満そうなお顔は変わりません。

 それからおいもくんは立ち上がると、これから片付けようとしている物の上を全部踏んで歩いていきました。これは……わざとやっているとしか思えない!

すねてます すねてますね〜
本を踏む わかりやすく踏んでいきます

 しょんぼりしているおいもくんをママさんが呼び、「頑張っても一緒には行けないんだよ」となだめるようになでてあげます。この登校妨害の光景は……これからしばらく続きそうですね。

ママ〜 ママ「あきらめようね」

 動画には「このやりとりがかわいくて好き」「ゆづくんもおいもくんも頑張れ!!」と、おいもくん&お兄ちゃんの関係に癒やされたというコメントが数多く寄せられています。中には「体操袋に入ってみたらどうかな?」といったおいもちゃんへのアドバイスも……。

 そんな、“邪魔したい子と邪魔されてうれしい子”のほっこりした毎日は、飼い主さんのInstagram(@oimo210)で見られます。

画像提供:oimo210(@oimo210)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る