ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お兄ちゃんが好きすぎる猫、塾も一緒に行きたい!! 塾弁バッグになにがなんでも入ろうとする姿にキュンとする

どこでも一緒に行きたいんだよね。

PC用表示 関連情報
advertisement

 お兄ちゃんが塾に行くのを妨害するニャンコの動画がInstagramに投稿され、「一緒に行きたいね」「おーこんな妨害工作もあるんだぁ」と話題を集めています。投稿は記事執筆時点で4万4000回以上再生され、2800件の“いいね”を獲得。

登校妨害 なんだこれは!
入れないよ お兄ちゃんのお弁当だよ

 話題となっているのは、元保護猫で推定4歳の男の子「おいも」くんです。おいもくんは、投稿主(@oimo210)さんの息子さんの「ゆづき」くんのことが大好き! お兄ちゃんと慕っているゆづきくんが、小学校に行くのを阻止しようと邪魔する姿が以前も話題となりました(関連記事)。

顔突っ込む 入れるかなぁ?

 学習塾の春期講習が始まったこの日、ママさんがゆづきくんにお弁当を用意してくれました。それを目ざとく見つけたおいもくんは「なんだこれは」と興味深げにのぞき込みます。どうやらお兄ちゃんがこれを持って出かけてしまうことが分かっているよう……。

お弁当 久しぶりのお弁当がうれしくてついつい見せちゃうお兄ちゃん
ダメなの? 入ったら一緒に塾に行ける?

 「これに入れば一緒に連れて行ってもらえる」とでも思ったのでしょうか……? 小さなお弁当バッグに頭を突っ込み、続いて足も突っ込んで、なんとか入ろうと試みます。見ていた家族からは「お弁当だよ、入れない入れない」との声があがる中、そんなことは気にせず頑張るおいもくんがけなげでかわいい!

よしよし おいもくんを優しくなでてなだめるお兄ちゃん
ぼくもいきたい 「塾には一緒に行けないんだよ」

 バッグに上手に入れず「ぼくも一緒にじゅくに行きたいのに……」と、うらめしそうな顔でお兄ちゃんを見つめるおいもくん。そんなおいもくんをお兄ちゃんはやさしくなでてなだめてあげます。

ぼくも行きたい2 ぼくも「じゅく」行きたい……
お兄ちゃん…… お弁当と一緒に連れて行って!

 遠足以来のお弁当がうれしくて、それを持って学習塾に行くのも楽しみなお兄ちゃんは、ついついお弁当をそばに置いておいもくんに見せびらかしていたのですが……。どうしてもバッグに入りたがるおいもくんが不憫になって、ついにチャックを閉めてしまいました。おいもくん残念!

チャック閉められた チャックを閉められてしまいました……

 動画には「おいもくんはゆづきくんの行くところに一緒に行きたい気持ちが凄すぎる」「塾連れてけ猫 かわいい」「どこまでもゆづきくんについて行きたいんですね」とおいもくんとお兄ちゃんの関係をうらやむコメントが寄せられています。

 投稿者さん宅には、おいもくんの他にも同じく保護猫で推定4歳の女の子「ももも」ちゃんも暮らしています。仲良し3兄妹の成長記録は、飼い主さんのInstagram(@nyanyao.mmm)で見ることができます。

画像提供:oimo210(@oimo210)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る