ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

メイクの“ガチ勢”がお面に化粧をしたら…… 人間っぽく変身した顔面に「そいつは何者?」「めちゃくちゃすごい」と反響(1/2 ページ)

眉毛描くのうますぎ……。

advertisement

 メイクの“ガチ勢”が練習用フェイスに化粧をしていくYouTubeのショート動画が、別人レベルに変身していて驚きです。使用しているお面が何者なのかわからなくて気になるとの声も。こいつは……誰だっ!?

メイク前のお面 お面にメイクをしていきます

 動画を投稿したのは、YouTubeチャンネル「コスメヲタちゃんねるサラ」のサラさん。「メイクの偉大さが分かる動画」と題して、AliExpressで買ったという目だけの練習用フェイスに化粧をしていきます。

 使うのは一般的なコスメ。まずはレブロンのファンデーションでベースメイクし、マットなツヤ肌をつくります。眉毛はサナエクセルのアイブロウ。何もないところに描き込む技術は本当にすごいです……!

お面に眉を描くところ 器用に眉を描き入れます

 シェーディングとハイライトで陰影をつくり、アイメイクをしていきます。つけまつげをつけたら、もうびっくり。お面様と呼ばせていただきたい美しいお顔ができました。

メイク後のお面 なんと美しい!

 コメント欄には「描くの上手だな〜とそいつは何者?が交互にくる」「眉毛書くのめっちゃ上手……」「サラさんの技術はめちゃくちゃすごいんだけどメイクしてるお顔はどこで手に入るものなの…???」といった声が寄せられていました。やっぱり気になりますよね、その練習用フェイス。

 サラさんは、これまで試したコスメは3万点以上という“ガチ勢”。YouTubeには、他にもいろんなコスメ動画が投稿されています。

動画提供:コスメヲタちゃんねるサラ(@CosmeWotaSara)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る