ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

メイクの“ガチ勢”が「ひょっとこ」に化粧をしたら…… その結果に「変わってるけど違う」「想像の斜め上を行く」と爆笑(1/2 ページ)

再生回数は64万回。いきなり鼻毛をむしるところから始まります!

advertisement

 笑いを誘う表情の「ひょっとこ」のお面を“コスメオタク”がメイクしたら……? メイクのすごさが分かるYouTubeのショート動画が、64万回再生されて話題になっています。

メイクの凄さが分かる動画〜ひょっとこ編〜 これから「ひょっとこ」はどう変身するのか。伸びしろはたくさんありそうです(ビフォー)
メイクのすごさをひょっとこのお面で表現!?

 動画を投稿したのは、YouTubeチャンネル「コスメヲタちゃんねるサラ(@CosmeWotaSara)」さん。以前は能面やお面に全力メイクをして人気を博していました(前回記事123)が、今回は「ひょっとこ」に挑戦!

 まずは鼻毛を勢いよくむしるところからスタート。次にお面の目の穴を内側から黒い紙で塞ぎ、表からも黒目のふちをマジックで塗って「ぱっちり黒目」にします。

メイクの凄さが分かる動画〜ひょっとこ編〜 ブチッとな!
メイクの凄さが分かる動画〜ひょっとこ編〜 カラコンだと思えなくもない?

 パウダーをパフではたいてベースメイクをした後はアイブロウ。極太眉毛を一旦肌と同じ色で塗り、「垢ぬけ眉毛」を意識し、流行の形に仕上げていきます。

メイクの凄さが分かる動画〜ひょっとこ編〜 はたして、パウダーはのるのか
メイクの凄さが分かる動画〜ひょっとこ編〜 眉は根本的に違う形に

 続いてアイメイク。つけまつげ、アイラインで目元を華やかに。鼻毛が描かれた鼻の穴を黒く塗りつぶし、大人っぽいベージュ系のリップを塗って完成です! 顔全体の印象が明るく華やかになりましたが、土台となった表情のインパクトが強すぎるので、「ひょっとこ」感が残る仕上がりとなりました。

メイクの凄さが分かる動画〜ひょっとこ編〜 下まつげを描いて印象的な目元に!
メイクの凄さが分かる動画〜ひょっとこ編〜 おちょぼ口にリップを塗っているのを見ているうちに、だんだんかわいく思えてきました……
メイクの凄さが分かる動画〜ひょっとこ編〜 ひょうきんなおじさんみたいだったお面が、ひょうきんな“女子”っぽい印象に??(アフター)

 投稿には「綺麗なひょっとこの完成」「開始1秒で鼻毛ぶち抜くの草」「メイク前とメイク後、変わってるけどなんか違う感あるの面白い」など動画を面白がる人からの声が多数寄せられています。

 また、「ひょっとこにメイクするという発想は1ミリもなかったwwwさすがサラさん…想像の斜め上の上の上を行く…」「ひょっとこのおめんにメイクした人 サラちゃんが人類初なのでは???」と、「ひょっとこのお面×メイク」の組み合わせに対する驚きと感動の声も見られました。

 コスメヲタちゃんねるサラではほかにも、オススメのコスメやプチプラコスメ、なりたい顔に近づけるメイクのやり方など、さまざまな役立つ情報を発信しています。

動画提供:コスメヲタちゃんねるサラ(@CosmeWotaSara

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る