ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“泥の塊”にしか見えないカーペットを職人が洗ったら……? 汚れが落ちて現れた“まさかの姿”に驚きの声(1/2 ページ)

これがキレイになるものなのか。

advertisement

 ドロドロに汚れたカーペットが見事にクリーニングされる動画がTikTokで注目を集めています。素材本来の鮮やかな色を取り戻していく、爽快感がたまらない。

クリーニング 掃除 ビフォーアフター ベチャッ

汚すぎるカーペットが……

 動画を公開したのは、カーペットクリーニングのプロフェッショナル「MountainRugCleaning(mountainrugcleaning)」。今回は、汚れた敷物を徹底的に洗浄していく様子を紹介しました。

 クリーニング前のカーペットは、真っ黒な泥のような状態で、極限まで汚れているように見えます。まずは高圧洗浄機などを使って水洗い。続いて電動ブラシを駆使し汚れを丁寧に落としていきます。すると、本来の色が少しずつ見えてきました。

クリーニング 掃除 ビフォーアフター なかなか汚れは落ちませんが……

 最後にワイパーを使って水分を取り除くと、カーペットは完全に復活。鮮やかなオレンジ色を取り戻しました。ここまで変わるとは!

クリーニング 掃除 ビフォーアフター こんな色だったのか

 動画には「これをここまでキレイにしてしまうとは」「私の部屋も掃除してくれ」などの声が寄せられています。

 MountainRugCleaningは他にも、多くのクリーニング動画を公開。技術力の高さに感心するとともに、何とも言えない爽快感を味わえます。

画像引用:MountainRugCleaning

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る