ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シニア猫ちゃん、大好きなお父さんに激オコの理由は…… ずっと文句を言い続ける様子がかわいくて何度も見ちゃう!(1/2 ページ)

お休みの日は寝たいのよ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 お父さんが寝てしまい、プンプン怒る猫ちゃんの姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は27万再生を超え、6700件以上の“いいね”を集めています。

お父さんを探しているのは20歳のシニア猫ちゃん

 投稿者は、「アビー(20歳)」ちゃん、「ルーシー(19歳)」ちゃん、「ぴょん(18歳)」ちゃん、3匹のシニア猫ちゃんたちと暮らしているsusie(@alcpst)さん。今回の動画では、早々に寝てしまったお父さんを探すアビーちゃんの姿に注目が集まっています。

お父さんを探す猫ちゃん
お父さんを探すアビーちゃん

 少し不機嫌そうな表情のアビーちゃん。低めの声で「にゃお、にゃお(おとん、どこ行ってん)」とお喋りを始めました。さらに「にゃお、にゃお(さっきまで、おったのに)」と続けます。

お父さんを探す猫ちゃん
「おとん、」
お父さんを探す猫ちゃん
「どこ行ってん」
お父さんを探す猫ちゃん
「さっきまで」
お父さんを探す猫ちゃん
「おったのに」

休日のお父さんは寝ていました……

 お父さんはというと、この日は休日なのに早起きをして優雅な時間を満喫したため、夜は早々に夢の中……。まだまだお父さんとのイチャイチャタイムが足りないアビーちゃんは「にゃお、にゃお、にゃお(マッサージ、まだ途中や、呼んできてや)」と、激オコ状態なのです。怒っているけど、かわいいね。

お父さんを探す猫ちゃん
「マッサージ」
お父さんを探す猫ちゃん
「まだ途中や」
お父さんを探す猫ちゃん
「呼んできてや」

 しかし、途中でお父さんが寝てしまっていることに気付くアビーちゃん。最後は怒りを通り越して「にゃぉ……(寝ている……)」と少し呆れ顔に……。お父さんにいっぱい甘えたくてプンプン文句を言ってしまう、ツンデレでとっても愛らしいアビーちゃんの動画なのでした。

お父さんが寝ていることに気づく猫ちゃん
お父さんが寝ていることに気づくアビーちゃん
呆れ顔の猫ちゃん
呆れ顔のアビーちゃん

 大好きすぎてお父さんへの愛があふれてしまったアビーちゃんの動画には「渋いお声、おひげの根元のモコモコがたまらんです」「もう、かわいいですね〜、何度も見ちゃいます」「おとん、こんなにも好かれて幸せですね」「目が怒っている!」「パパさんに激怒かわいい」といった反響の声が寄せられています。

 Instagramアカウント(@alcpst)ではこの他にもアビーちゃん、ルーシーちゃん、ぴょんちゃんたちの写真や動画を公開中。個性豊かな3匹のかわいらしい日常をのぞけます。

画像提供:susie(@alcpst)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る