ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主帰宅に、元保護猫「遅すぎよぉぉ〜!!」 ブチ切れモードの甘えん坊に「大好きなのね」「心配してくれて優しい」

鬼嫁風ロングボイス。

PC用表示 関連情報
advertisement

 帰宅した飼い主に「遅い!」とキレるニャンコの動画が、YouTubeチャンネル「さもじとほたねの日常」に投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数2万8000回を超え、「鳴き声と共に目が本気!」「表情や鳴き声で考えてることわかるね」などの反響が寄せられています。

帰ったら、「遅すぎ!!」と猫に本気でブチ切れられました…
サムネ
「遅いっ!!」

 話題となっているのは、元保護猫の黒猫「ほたね」ちゃんです。ほたねちゃんは、工事現場で餓死寸前のところを保護されて家族の一員になり、先住のキジトラ猫「さもじ」くんと仲良く暮らしています。ほたねちゃんは、天井で動く“蚊”に向かって怒る様子が以前も話題となりました(関連記事)。

出かけるの?
「出かけるの……?」

 今日も飼い主さんの1日は2匹の愛猫たちにおはようのあいさつをすることから始まりました。椅子の上でまったりしているさもじくんに声をかけ、それからほたねちゃんに。2匹とも、ちゃんと会話をしているように返事をしてくれます。

 いつもより飼い主さんが早起きなことに気が付いたほたねちゃんが「出かけるの?」と聞きたそうな顔で見つめてくるので、飼い主さんが「お留守番、できる?」と言いかけると、その言葉を遮って「嫌よ」というように鳴きます。これはほたねちゃん……感づいてる!?

言葉遮る猫
「お留守番」の言葉を遮りました

 それから飼い主さんは出掛ける支度を終え、「お留守番よろしくね、行ってきます」とさもじくんにあいさつ。さもじくんは、お兄ちゃん猫らしく「仕方ないね」という態度で送り出してくれるようです。

 一方のほたねちゃんは、動物病院に連れて行かれると勘違いしたのか家具の下へ潜り込んでしまい、呼んでも出て来ず見送ってくれませんでした。

行ってきます
お留守番よろしくね
病院と勘違い
動物病院に連れて行かれると勘違い

 飼い主さんが向かったのは、ママさんの実家です。お盆だったので、実家では家族そろっての焼肉パーティーが開催されました。何をしていても残してきた2匹のことが気になるパパさん&ママさんが、お留守番カメラでのぞいてみると、さもじくんもほたねちゃんも元気にしていて一安心です。

留守番カメラ猫
お留守場カメラでチェックします

 楽しい時間も終わり、家に帰って来た飼い主さんたち。真っ先に玄関まで出迎えに来てくれたのはほたねちゃんです。そして、怒った顔で「遅〜〜〜〜い」と言っているかのように長〜い鳴き声!

 出迎えてくれたのはうれしいのですが、ほたねちゃんのブチ切れようは、パパさんいわく「まるで夜遅くに帰って来た亭主をしかる嫁」のようだそうです……。

出迎え猫
帰宅を出迎えてくれましたが……
ぶち切れ
怒ってます!

 その後、2匹はお利口に留守番できたご褒美のおやつをもらいご機嫌は直ったようですが、ほたねちゃんは、寝る時間になっても寝ようとせずに「遊ぼう」とおねだり。今日は遊び足りなかったんだよね!

 ほたねちゃんはパパさんに疲れない程度に遊んでもらい、さもじくんはなでなでされながら甘えて……振り返ってみれば今日も平和な1日が終わります。

ごほうび
お留守番のご褒美をもらいました
まだ遊びたい
遊び足りないほたねちゃん

 コメント欄には「ブチ切れしているほたねちゃんの声が、とても大きくておかしい」「ぶち切れながら、心配してくれて優しいね」「ほたねさん激オコだけど可愛い」など、ほたねちゃんの怒ってる姿もかわいいという声が寄せられています。

 そんなほたねちゃんとさもじくんの幸せな毎日は、YouTubeチャンネル「さもじとほたねの日常」やX(Twitter)(@samosamosamoji)Instagram(@samosamosamoji)、ブログ「さもじとほたねのブログ」で公開しています。

大喧嘩が勃発しました…
【驚愕】ガチでヤバい、最高のプレゼントが届きました…
大好きな母との再会が嬉しすぎて、大発狂する猫

画像提供:YouTubeチャンネル「さもじとほたねの日常」

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る