ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お母さんの愛情たっぷりの手作り猫ハウス、楽しそうに遊んでいたが…… 予想通りのオチに「お母さんどんまい」「おねだん以上〜!」(1/2 ページ)

やっぱりか。

advertisement

 ダンボールでお母さんが作ってくれた渾身の猫ハウスの行く末が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で2万6000再生を突破し、「予想通りだった」などのコメントが寄せられています。

お母さん作の猫ハウスを秒で沈めた猫
お母さん作の猫ハウス
お母さんが作った渾身の猫ハウスを一瞬で崩壊させた猫

5匹の猫ちゃんたちのための手作りハウスです

 こちらのお宅で暮らす5匹の猫ちゃんのために、お母さんがダンボールで猫ハウスを作ってくれました。使ったのはニトリのダンボール。複数の猫ちゃんが入れるくらい余裕があるサイズで、出入り口や窓が設けられています。最初の入居者は「豆大福」くん。お母さんに促されて中に入ります。

お母さん作の猫ハウスを秒で沈めた猫
お母さんが作った猫ハウスに豆大福くんがイン

 窓の部分には柱を立て、出窓のような構造に。頭を乗せるのにちょうどいい高さのようで、豆大福くんが枕のように使っています。外側にいるのは妹の「オデコ」ちゃん。一緒に中に入りたいのかな?

お母さん作の猫ハウスを秒で沈めた猫
オデコちゃんも気になるみたい

 猫ハウスが気になるのか、他の猫ちゃんたちも集合。白茶のモフモフの子はお父さん猫の「秀吉」くん、黒白のハチワレの子はお母さん猫の「ひまわり」ちゃん、茶トラの子は「ひのき」ちゃんです。5匹はダンボールの中でくつろいだり、外で整列したり、思い思いに過ごしています。

お母さん作の猫ハウスを秒で沈めた猫
ハウスの前で整列する猫ちゃんたち 一番手前はお父さん猫の「秀吉」くん
お母さん作の猫ハウスを秒で沈めた猫
ひまわりちゃん、ひのきちゃんも寄ってきました
お母さん作の猫ハウスを秒で沈めた猫
お、ねだん以上のひまわりちゃん

あぁ、やっぱりそうなる運命か……

 大人気の猫ハウスですが、悲劇は突然やってきます。屋根が気になるのか、豆大福くんがダンボールをガサガサし始めました。その陰に隠れるように、ひまわりちゃんがハウスの中に滑り込みます。

お母さん作の猫ハウスを秒で沈めた猫
ガサガサする豆大福くんの陰でひまわりちゃんがハウスにイン

 そしてついに豆大福くんが、屋根に向かってジャンプ! その重みで山型だった屋根がへこんでしまいます……。

 中にいたひまわりちゃんは早々に避難しましたが、支えがなくなったからか、重さに耐えられなかったのか、猫ハウスは崩壊してしまいます。

お母さん作の猫ハウスを秒で沈めた猫
豆大福くんがジャンプして上に乗ると
お母さん作の猫ハウスを秒で沈めた猫
屋根がへこんでひまわりちゃんが逃げ出します
お母さん作の猫ハウスを秒で沈めた猫
猫ハウスは崩壊

 事態に気付いたのか、豆大福くんもハウスの外へ……。人間たちの驚きを気にすることなく、隣の部屋に逃走していきました。

お母さん作の猫ハウスを秒で沈めた猫
豆大福くんが逃走

 投稿の最後には、別の角度からの映像が。ハウス崩壊までの一部始終や、撮影していたお父さん、駆け付けたお母さんの様子などを見ることができます。

お母さん作の猫ハウスを秒で沈めた猫
別角度から

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「ひのき猫」さん。コメント欄には「あご乗せお豆くんかわいいですね〜」「お豆さんが上に跳び乗るなんて建築基準法の対象外です」「『お、ねだん以上』の場所が最高」「お母さんの力作を一瞬でぶっ壊すクラッシャー・マメ」といった声が寄せられています。

 5匹の猫ちゃんたちの様子は、Instagram(@hinoki.cute.kitten)やX(Twitter)(@nekohinoki)の他、ブログ「鍵しっぽのひのき日記」でも公開中です。

 別の日のYouTube投稿では、猫ちゃんたちがこたつに出入りして“整う”様子や、息子さんを迎えに行ってテンションMAXになる姿などを見ることができます。

「こたつでのぼせる」「外に出て冷ます」を繰り返して、ととのう猫
息子を学校まで迎えに行くとテンションMAXになる猫
猫用にしては大きすぎる新しいベッドでみんなでくつろぐ猫

画像提供:YouTubeチャンネル「ひのき猫

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る