ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコ、気になるモノに対して“ゼロ距離”になってしまう…… 見れば見るほど味わいのある衝撃の姿に「何が見えてるんだw」(1/2 ページ)

近いなぁ。

advertisement

 “クン活”に夢中なペキニーズの横顔写真がX(Twitter)で話題です。ツイートは、記事執筆時点で150万件以上の表示数を突破、3万5000件以上のいいねを獲得。「ゼロ距離 笑」「ペキにしかできないワザ」と人気を集めています。

お散歩中の“クン活”が日課のワンコ

 話題になっているのは、ペキニーズの「てんてん」くん。2023年12月27日で3歳になる男の子です。飼い主さんが「今日も今日とて近い」というコメントを添えて投稿した写真には、お散歩中のてんてんくんの様子が写っています。

 お散歩の途中で大きな木を発見したてんてんくんは、匂いをチェックするためにそばに近付いてクンクン……。ワンコがいろんな物の匂いをチェックするのはよく見られる光景ですが……てんてんくんの場合は、何だかものすごく距離が近いような……!?

木とワンコ “クン活”中のてんてんくん
木とワンコトリミング ものすごく近い

 日々、お散歩中の“クン活”を日課としているてんてんくん。写真に写るてんてんくんの横顔は、もうすぐ木とキスしてしまいそうなほどなゼロ距離です。ギリギリを攻める絶妙な距離感がかわいくてクスッとしちゃいますね。

 チャームポイントの鼻ぺちゃにより、匂いをかぐときはお顔全体が近くなってしまうのだと思われますが、もしかしたらてんてんくんにしか見えない何かが見えている可能性も!?

かわいい横顔に寄せられたコメント

 てんてんくんの近すぎる“クン活”写真には「この距離感、、、かわいい」「こんな可愛い横顔見た事ない」「てんちゃん、面白すぎる」といった反響や、「木を相手に瞑想中かな」「超スレスレの駐車してるやつみたいな隙間ですね」などのユーモラスなコメントも集まっています。

 おっとりマイペースな性格で、幼いお顔がとってもかわいいてんてんくん。そんなてんてんくんの日常をもっと見てみたい人は、X(Twitter/@Yeti_tenten)とInstagram(@yeti_tenten)に遊びにいってみてはいかがでしょう。また、てんてんくんのLINEスタンプも販売中です。

画像提供:てんてんの毎日(@Yeti_tenten)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る