ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ソファに子犬が落ちてる! 両前足をTに広げた独特のポーズで熟睡する姿に「クリオネかな」「天使?」の声

拾わずにはいられない……!

advertisement

 小さな子犬のあいらしい寝姿がTwitterに投稿され、記事執筆時点で169万件以上の表示回数を突破、2万9000件以上の“いいね”を獲得。「なんて無防備な姿」「天使にしか見えない」と人気を集めています。

 ソファで寝ているのは、6月5日に生まれたペキニーズの子犬。ぽんぽこりんのお腹を惜しげもなく披露しつつ、両前足を横に広げた“Tポーズ”でスヤスヤと寝ています。小さなフォルムと堂々とした寝相のギャップがかわいくてクスッとしちゃいますね。

 この姿に飼い主さんは「仔犬が落ちてる」とツイート。まさにかわいい落し物のような姿は、そっと拾い上げたくなってしまいます。

ソファで寝てる子犬 小さな子犬が落ちている
トリミング Tポーズで爆睡

 リプライ欄には「綺麗な大の字があっぱれです」「天から舞い降りてきそうなポーズですね、かわいい」「クリオネさんですか?」「えーぬいぐるみ」「いのちっ てポーズにも見える」といったさまざまな反響が寄せられています。

 今回話題となった子犬は、ペキニーズの「みく」ちゃんママから産まれた2きょうだいのうちの1匹。現在は生後約1カ月を過ぎ、2匹ともスクスク成長しています。

 飼い主さんのTwitterアカウント(@tCUeVjhe0aoB9Q5)では、子犬の成長記録や、みくちゃんママの子育てシーン、同じくペキニーズの「じゅん」くんや、先輩ワンコ「まり」ちゃんの姿も見られます。

画像提供:メリーさん(@tCUeVjhe0aoB9Q5)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る