ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これがペキニーズの“全力”ダッシュ! 激しく土煙をあげながらトップスピードで走るワンコが「はやすぎてあくびが出そう」と120万表示

足音まで聞こえてきそう!

advertisement

 砂煙が舞い上がるほどのスピードで駆ける爆走ワンコがX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は120万件以上表示され、1万7000件を超える“いいね”を獲得。目にも止まらぬあまりの速さが「素人じゃ見逃すね」「は、速すぎる!!!」「トップスピードで、わ……笑ってやがる……!」と反響を呼んでいます。

 ドッグランの奥から走ってくるのはペキニーズの「ふふ」くん。飼い主さんによると、これからふふくんがトップスピードの走りを見せてくれるのだとか。かなり距離がありますが、一体どんな走りなのか、期待が高まります。

遠くの犬 よーい、ドン!
走る犬 ……おや?
走ってくる犬 舞う砂ぼこり

 撮影が始まると同時に、ふふくんが二本の木の間から猛ダッシュ! エキサイトした観客たち(ワンコ)が吠えていても一切気にせず、一直線に飼い主さんのもとへ向かってきます。4本の足を小刻みに動かし、なかなかのスピード感……?

走る犬 おいでおいで〜
走る犬 速そうなエフェクトつき!

 舞い上がる土煙、荒い息づかい。1つずつの要素を取り出せばかなりの好記録が狙えそうですが……ふふくん、一向にその姿が大きくなりません。

 かといって、何かに気を取られているわけでも、手を抜いているわけでもないはず。もしかするとこれは、ラストスパートに向けてパワーを貯めているのかもしれません。そうだよね、ふふくん……!?

舌を出した犬 ここからスピードアップ……!?
走り切った犬 ゴールしちゃった

 ふふくんは残った距離でギアチェンジ……することなく、最後まで均一なペースを保ちながらトテトテと、地面をしっかり踏みしめる安全走行でゴールイン。そう、これこそがペキニーズのトップスピードだったのです!

 レースではないので正確には分かりませんが、土煙の量から見て、きっと最速クラスの走りのはず……ふふくんには「ペキニーズ界のスピードスター」の異名を進呈しましょう! ちなみに、動画の再生速度は間違いなく等倍です。

 お家ではお膝の上派のふふくんは、抱っこ派の「てん」くんと一緒に暮らしていて、2匹のまったりした日常は飼い主さんのX(@gokuaku_pekibro)で公開されています。

画像提供:ペキニーズブラザーズ(@gokuaku_pekibro)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る