ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

真剣な顔でカメラを構えるのは……猫!? 「めっちゃ良い写真撮りそう」「目つきが完全にプロ」と436万表示(1/2 ページ)

これがプロフォトグラニャー!

PC用表示 関連情報
advertisement

 真剣なまなざしでカメラを構える猫ちゃんの写真がX(Twitter)に投稿されました。投稿は記事執筆時点で430万件以上表示され、8万9000件を超える“いいね!”を獲得。「めっちゃ良い写真撮りそう」と話題になっています。

まるでカメラを構えているかのような猫

 登場するのは、ノルウェージャンフォレストキャットの「しろあん」ちゃん。2022年4月1日生まれの女の子です。

 しろあんちゃんは、飼い主さんが普段カメラを構えている様子を見ていて、その姿をまねしているのでしょうか……? 三脚に乗せたカメラの後ろに立ち、前足でカメラを構えるようなポーズをしています。

カメラを構える猫 カメラを構える「しろあん」ちゃん

 真剣なまなざしでカメラのレンズと同じ方向を見ている姿は、まるでプロのカメラマンが被写体を見つめているかのようです。芸術家のような顔つきでカメラを構える様子を見ていると、ものすごい傑作が生まれそうな予感がしてきます。きりっとした表情がかっこいい!

真剣なまなざしの猫 プロのような真剣なまなざし

たくさんの反響が寄せられています

 猫が本格的なカメラを構えるという、貴重かつ愛らしい写真には「芸術家の顔です」「カメラマンの顔つきやな」「目つきが完全にプロのそれ」「手つきも写真家ぽい」など多くの反響が寄せられています。

 しろあんちゃんは以前にも、頭はなでてもいいけどおなかをなでると怒る様子が話題になりました(関連記事)。そんなしろあんちゃんのほほ笑ましい日常は、飼い主さんのX(Twitter/@shiroan_chan)やYouTubeチャンネル「しろあんでっかい北欧猫」で公開中です。

しろあんちゃんのかわいい写真をもっと見る

しろあんちゃんの投稿をもっと見る

画像提供:しろあんでっかい北欧猫(@shiroan_chan)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る