ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛猫の頭をなでなで→「最高→最高→最高→許さん」に変わる瞬間とは…… するどい拒否に「許さんの勢いすごいw」

ここからは別料金にゃ。

advertisement

 頭はいいけど、おなかはNGな猫の姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は134万件以上表示され、1万4000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 机の上にゴロンとへそ天状態で寝転んでいるのは、ノルウェージャンフォレストキャットの女の子「しろあん」ちゃん(2022年4月1日生まれ)。以前も、飼い主さんの隣で無理やり寝る姿が話題となった猫ちゃんです(関連記事)

おなかはNGな猫 見事なへそ天
おなかはNGな猫 はぁ〜気持ちいにゃ〜

 飼い主さんに頭をなでられて気持ちよさそうに目を細めているしろあんちゃん。もふもふのおなかをみせてとてもリラックスしている様子。こんなに魅力的なおなかが目の前にあると、ついついなでたくなってしまいます!

 そして、飼い主さんがおなかに手を伸ばした次の瞬間……しろあんちゃんは、すごい勢いで起き上がり手をガブリッ! さっきまであんなに気持ちよさそうだったのに、目を見開き真顔で止めにかかります。「最高」から「そこは許さん!」に変わる瞬間に思わず笑ってしまいます。

おなかはNGな猫 おなかをなでようとすると……
おなかはNGな猫 待て待て待てっ!

 飼い主さんによると、おなかはそうとう機嫌がいいときだけ特別に許可されるそうで、だいたいこうして止められるとのこと。なでてもらう気満々のポーズに見えますが、いざ触ると怒られてしまう飼い主さんなのでした。

 コメント欄には「許さんの勢いすごいw」「腹は触るにゃ!」といった声や「うちの子もお腹は絶対に許してくれないです」「うちにいたニャンズに何度怒られたことか」といった共感の声も寄せられています。

おなかはNGな猫 ガブリッ!
おなかはNGな猫 そこは許さん!

 おなかなでなでは苦手だけど甘えん坊なしろあんちゃんの日常は、飼い主さんのX(Twitter/@shiroan_chan)やYouTubeチャンネル「しろあんでっかい北欧猫」にて、公開中。オンライン会議中に膝に乗ってきたり、猫カフェにいったことがバレてやきもちを焼いたりなどかわいい姿が見ることができますよ。

【真夏の恐怖映像】本当にあった呪いの猫ビデオ

画像提供:しろあんでっかい北欧猫(@shiroan_chan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る