ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元天才子役・美山加恋、バースデー報告の可憐ぶりが衝撃 芸歴22年経た近影に「剛のむすめが27歳」「美人予想が見事に的中」(1/2 ページ)

印象に残る作品がたくさん。

advertisement

 元子役で俳優の美山加恋さんが12月12日、27歳の誕生日を迎えたことをX(Twitter)で報告。すっかり大人の女性になった姿にファンからは、「あの凛ちゃんがもう27歳」「うわあ。剛のむすめだった美山加恋ちゃんが27歳かあ」「あのちび櫻子がなあ……」「りんちゃん将来も美人予想が見事に的中してます」など感慨深げなコメントが寄せられました。

芸歴も22年目に突入

 「27歳になりました! いぇい」とマフラーを巻いたソロショットを添えて27歳の誕生日を報告した美山さん。

 「27歳で芸歴22年目」と子役時代から築き上げてきたキャリアを振り返りつつ、「応援してくださるみなさま、ありがとうございます」と感謝の思いをつづっています。

草なぎ剛さんとの共演はじめ過去の出演作も豪華

 2002年に子役デビューした美山さんは、2004年放送のドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」(フジテレビ系)で主演の草なぎ剛(「なぎ」は、弓ヘンに前の旧字の下に刀)さん演じる小柳徹朗の娘・小柳凛役を好演したことで“天才子役”としてブレイク。

 子役時代はNHK連続テレビ小説「純情きらり」、実写ドラマ「ちびまる子ちゃん」など数多くの作品に出演した他、2016年以降は声優としても活動の幅を広げ、2017年には「キラキラ☆プリキュアアラモード」でテレビアニメ初主演、2018年には「アイカツフレンズ!」にも出演しています。

子役時代の美山加恋
子役時代の美山さん(画像は美山加恋Instagramから)

 美山さんは今回の投稿で、「ちなみに誕生日プレゼントとして聞いてみたいんだけど、これまでの作品の中で何役が好きでしたか?」とキュートに逆質問。ファンからは多くの祝福メッセージが届いた他、「やっぱり僕と彼女と彼女の生きる道 それが1番好きです」「純情きらり、かなあ」「キュアホイップちゃん!」「自分の中で一番印象に残ってて好きなのは、IQサプリの名探偵加恋です」など思い思いの回答が寄せられました。

27歳の誕生日を迎えた美山加恋
撮影現場でお祝いしてもらったという美山さん(画像は美山加恋Instagramストーリーズから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る