ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

徹郎と凛ちゃんだ! 美山加恋、「僕カノ」パパ役・草なぎ剛と9年ぶりの“親子再会”ショットに反響(1/2 ページ)

凛ちゃんもすっかり大人に。

advertisement

 俳優の美山加恋さんが5月2日にInstagramを更新。2004年放送のドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」(フジテレビ系)で共演した俳優の草なぎ剛さんと9年ぶりに再会したことを報告しています。感慨深い……!

※草なぎさんの「なぎ」は、弓ヘンに前の旧字の下に刀

「僕と彼女と彼女の生きる道」で共演した美山加恋と草なぎ剛の2ショット
9年ぶりに再会した美山さん&草なぎさん(画像は美山加恋Instagramから)

 同ドラマに草なぎさん演じる小柳徹朗の娘・小柳凛役で出演し、“天才子役”として一躍有名になった美山さん。5月1日に草なぎさん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さんがMCを務めるABEMA「7.2 新しい別の窓」に出演しており、この日の投稿では「昨日のななにーありがとうございました 約9年ぶりに草なぎさんにお会いしましたし、ちゃんとお話したのは僕カノ以来でした」と草なぎさんと笑顔で並んだ9年ぶりの“親子再会”ショットを公開しています。

 ドラマ撮影中の思い出話に花が咲いた同番組を振り返り、「昨日の放送中もそして休憩中も『加恋は小さい時から大人だったよ〜』と、当時のこと思い出してくれて嬉しかったです」と喜んだ美山さん。また当時6歳だった美山さんが草なぎさんに連絡先を聞いたところ、「ぼく携帯持ってないんだよね」と“あからさまな嘘”で断られたという珍エピソードを披露したことを受け、「生放送でバタバタしていたため今回も連絡先は聞けず…!! いつかまた作品でご一緒して、その時に連絡先を聞くぞ…!! 草なぎさん携帯持ってるといいなぁ…!! 笑」とまたの再会に向けて意気込みをつづっていました。

 ファンからは、「二人の再会に感動してました 僕カノ観たくなりましたよ」「つよぽんパパと、、久々に再会!」「夢のような共演で凄く感動したよ」など反響が寄せられた他、「また共演できる日を楽しみに待っています」「次は是非何かの作品で共演するお二人がみたいですね」など2人の再共演を心待ちにする声もあがっています。

 また同番組には、香取さんと2002年放送のドラマ「人にやさしく」(フジテレビ系)で共演した須賀健太さん、稲垣さんと2013年公開の映画「桜、ふたたびの加奈子」で共演した横溝菜帆さんとMC陣に縁のある元子役たちが出演。須賀さんは1日にInstagramを更新し、「最高の写真」と香取さんと“スリーピース”をキメた2ショットを公開していました。

「人にやさしく」で共演した香取慎吾と須賀健太の2ショット
香取さんと須賀さん“スリーピース”2ショット(画像は須賀健太Instagramから)
美山加恋、須賀健太、横溝菜帆の元子役3ショット
元子役の横溝さん、須賀さん、美山さんの3ショット(画像は美山加恋Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る