ニュース
日向坂46コンサートで発券ミス 機材スペース販売し、振替座席も見づらく…… 運営会社が謝罪(1/2 ページ)
チケット代の全額返金とリピート配信チケット無償提供による対応を発表しました。
advertisement
日向坂46のコンサートで、機材スペースの座席が販売されていたとして、運営会社Seed & Flowerが返金などの対応を発表しました。
問題となったのは12月9日〜10日にKアリーナ横浜で開催された「Happy Train Tour2023」の追加公演。チケットの発券ミスで機材スペースの座席が販売され、当該の席を購入した観客を振替座席に案内したものの、公演が見づらい位置だったとしてSNSで報告が寄せられました。卒業メンバーもいる公演だっただけに、ファンからは批判の声が多く上がっていました。
Seed & Flowerは、「対象となるお客様に対して、改めてご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。チケット発券を担当するライブエグザムから経緯の説明を受け、対象の観客にチケット代を全額返金するとともに、12月16日〜17日のリピート配信チケットを無償提供するとしています。
20時40分追記
ライブエグザムが謝罪文を公開。誤って販売・発券した座席は各日198席に上ったとのこと。原因は「会場図面の誤認識を含む人為的ミス」と説明しています。
初掲載時、「日向坂48」と誤記載しておりました。お詫びして訂正致します。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.